ベニーCCでラウンド(83) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

本日はFBのお友達と、そのお友達、会社のゴルフ仲間でラウンドしました。

場所は大阪府島本町にある、初めて行く「ベニー・カントリー・クラブ」です。


イメージ 1


かの総合商社「○紅」の経営母体と言われているコースで、一度行ってみたかった。

その念願が叶いました^^




FBのお友達はMasumiさんですが、アップされてる記事は優勝とかよくしている。

きっと体育会系女子と想像していたが、実際はお洒落でしなやかな方でした。

しかしゴルフは一打一打丁寧に、ミスすると謙虚に反省!というスタイル。

とにかく小さなミスはしても大きなミスはしなくて堅実なゴルファーでした。


イメージ 2



そのお友達は年齢60歳過ぎ初老のおじさん。

話を聞くと、元加茂カントリークラブのメンバーでシングルさんだったそうです。

兜家さんのお名前を言うと「なんか覚えてる!」とのことでした。

左足小指を骨折しリハビリラウンドとの事でしたが、軽く「78点」でホールアウト。

凄過ぎでした^^;(お写真撮り損ねました)




もう一人は私の会社のゴルフ仲間で、現在は大阪に単身赴任中です。

そんなこともあって土日は相手を変えて、ゴルフ三昧の生活をされています。

最近ドライバーを「titleist 917-D2」を購入し、飛距離アップを図っています。

ナイスショットもあったが、まだ慣れていないのか、時々ミスショットあり。。。

まだもう少し時間がかかりそうな雰囲気でした。


イメージ 3





実は私もドライバーを新調、流行りの「Callaway EPIC GBB」を購入しました。

以前、兜家さんにご紹介頂いた「GOLF RESCUE」さんでフィッティングしました。

目的は、OBの更なる減少、特に時々右側にふけるスライスの撲滅です。

データを取ってもらうと大きな課題が浮き彫りになりました。

それはスピン量が「4,300」前後と理想の「2,500」よりかなり多いのです。





この「EPIC」の「JAILBREAKテクノロジー」は、2本のバーをフェース後方に配置。

初速を上げて、低スピンにするなど、高い直進性を実現したヘッドなんです。


イメージ 4



シャフトは「ATTAS PUNCH 6S」を装着。


イメージ 5



その特徴は、

1)手元からシャフトがしなりヘッドが戻るから自然にドロー系の球になる。

2)ねじれを抑えて暴れないシャフトのため、芯を外しにくい。

3)タイミングが取り易く、ミスの許容範囲が広い

など私のニーズを満たしてくれる。




今回のラウンドは私にとって、このドライバーの筆おろしラウンドでもありました。

結論的には、OBも無し。。。これ、とても良いです^^




池越えミドルでナイスショット!





本日の結果は下記の通りでした。

イ ン  ⑩・⑪・⑫・⑬・⑭・⑮・⑯・⑰・⑱
パ ー  4・5・4・3・4・3・5・4・4 36
スコア  0・1・0・1・◎・1・0・0・1 39
パット  2・2・1・2・1・2・2・2・3 17

アウト  1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー  4・3・4・4・3・5・4・5・4 36
スコア  1・1・2・1・0・0・3・0・0 44
パット  2・2・1・1・1・2・2・2・1 14

◎=バーディ、0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ




今年初めて、ハーフで「30台」出ました。

後半は少しアルコールが醒めるまでチョロチョロしましたが、まずまず。

このドライバーを引っ提げて、後半のゴルフを楽しみたいと思います^^

次回は6月25日の合同杯です。

しっかりと練習を重ねたいと思います^^




.