加茂東でゴルフ(90) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

5月14日は会社の元上司と取引先の本部長さんと加茂CC東コースでゴルフでした。

イメージ 1


このゴルフ開催のいきさつはちょっと複雑です。

元上司と本部長は、現在似た仕事をしていて、よく情報交換しています。

情報交換はもっぱら夜にあり、私も昔から誘われて参加していました。




元上司は1年前に腰痛が発症して、ゴルフを止めていました。

また本部長さんも営業を離れてからは、必要がなくなりゴルフを止めていました。

しかし元上司は腰の状態がよくなり、誘われることも増えたため復活を決断。

本部長さんもお立場が変わったため、ゴルフの必要性が出て来たそうです。

元上司は1年振り、本部長は12年ぶりという事もあり、練習ラウンドをする事に。

その練習ラウンドの幹事をする事になったのです!



元上司は1年振りながらも、スイングが良くなりドライバーが絶好調。

イメージ 2


本部長さんも1ヶ月レッスンを受けていて、ドライバーはそこそこいい感じ。

イメージ 3


ただお二人ともアプローチとパターでは、ノーカンのプレーを連発しましたが^^;

でもゴルフ再開が楽しみになったようで、笑顔いっぱいのゴルフでした。





私はお二人のキャディを覚悟してましたので、1番からちょっと気忙しいスタート。

まず軽くドライバーでOB、プレ4からトップしてOBと「8点」スタート。

でもこのお二人を相手にオナーは譲りません^^;

終始オナーを守ってのゴルフだけは面目を保ちましたが、なかなか調子が出ない。

6番のロングでやっと「パー」を取って落ち着きました。

イメージ 4





今回の結果は下記のとおり。


アウト  1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー  4・4・4・3・4・5・3・5・4  36
スコア  4・2・2・1・2・0・2・0・0  47(+13)
パット  2・1・2・2・2・2・2・2・1  16


イ ン  ⑩・⑪・⑫・⑬・⑭・⑮・⑯・⑰・⑱
パ ー  4・5・3・4・4・4・3・5・4  36
スコア  1・1・2・2・0・0・0・0・1  43(+ 7)
パット  2・3・2・2・2・2・1・2・2  18


0=パー、1=ボギー、2=ダボ、4=+4




ドライバーはスタートでOB、2番でチーピンした後は徐々に復活しました。

雨上がりだったのでアイアンの距離が合わなかったが、こちらも修正出来ました。

後半は、まずまずしたい事が出来るようになって、ゴルフを楽しめました。





お二人とは秋に再び練習ラウンドする事が決まり散会となりました。

ゴルフはやっぱり楽しい^^



.