商品どうよ? | 【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】

2024年3月にネコダ食堂
オープンしました。


日本保守党党員

百田尚樹おやびん
猫組長

日本を豊かに!強く

残りの人生を楽しく生きるのだ!





昔は枕営業はあったの!
スクールメイツの頃から。


無かったのは従軍慰安婦‼️
南京大虐殺も無かった!


『白タク』が『ライドシェア』になり

『買春』が『パパ活』になったの!


テキヤがヤクザになり
ヤクザが半グレになったり
ヤクザが政治家にもなった(笑)


それが
時代🎵

まわるまわるよ、
時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し🎵




ワシ、パイセンや

いろいろな人にアドバイス
されたけど


『masaの場合、
お店のハードな部分
サービス、運営は心配ないんだけど

致命的になりそうなのが





ズバリ!

商品でしょ!』


自分でも1番恐れておるし、


生命線
だと思う。


逆に料理さえ、美味ければ
多少、他が欠落したって
お店は潰れない…。


酒屋との打合せ。

キリン🦒か?
サントリーか。、
サッポロか?


矢沢永吉関連のお店は
みんなサントリーだ。





しかしながら


ここ最近のサントリーは

国益に反しておる。


いや、元々そうだったが

知らなかっただけか?


選択の中から

サントリーは消した。




SDGsなんて言う企業は

ロクなもんじゃねぇ!


LGBT🏳️‍🌈とか多様性とか。



偽善だ。



コロナ前は

身銭を切って飲み🍻歩いた。

ツレの分もすべて払って。



原価はどうだ?

手作りだ、冷凍だ、

とか、申し訳ないと思う

蘊蓄垂れてさ。



自分なりの研究をしてた。


一緒に行くヤツは

たまったもんじゃねー。



いつか、お店構えてやる。


でも、その頃は

漠然とした

だった。


現実は厳しい。



丼をAmazonでポチッた。


イメージとちょっと違うけど、

まぁ、これはこれで良い。



ワシがもし

このシチュエーションで

飲みに行ったら⁉️



ワシ、が真ん中。


誰かが、を考え出すと

キリがない。



想像する

妄想する。


商品の発注から仕込みから

作業工程から

廃棄から再利用から

考える。


そもそも

売れるのか?

うまいのか?


作っては

失敗して繰り返す。


食べる人は

たまったもんじゃねー!


ありがたい。




ワシは思う。


料理は

気持ちだ。



売れなければ

気持ちが入っていなかった

だけだ。





ワシが

百田尚樹さんや

矢沢永吉さんを

凄いと思うのは


『無ければ、

オレがつくってやる‼️』

のスピリットだ。


歳を重ねても

立ち向かう勇気を

与えてくれる。



『人は誰のために生きるのかー。

愛する日本を守りたい」🇯🇵




かくすれば、

かくなるものと知りながら

已むに已まれず

大和魂🇯🇵


 


2/1

午前3時


猫団長 masa♾️

58歳






ネコダ食堂前にて。


プロミスザスターを聴きながら🎵


ちょっとへばってきたけど、



まだまだやったるでー