ハートのバルーンふんわりリボンお越しくださり
ありがとうございますふんわりリボンハートのバルーン

アクセス、いいね、フォロー、コメント、嬉しゅうございますウインク


昨日は久しぶりに野暮用で名古屋駅にバス

行きの電車での出来事ニヤリ
もう少しで名古屋駅に着くってときに、電車がけっこう揺れて、というか、昨日の電車は手動の車いすがギシギシ鳴って、ブレーキ外れるんじゃない?って思うくらい揺れてたショボーン

名古屋に向かう朝の電車だから、私がいつも設置される最後尾車両のドア付近の椅子がないところは、かなりのお客さんが乗ってて、おっとー、揺れた!!
って思った瞬間、目の前に立ってた若いお兄ちゃんが、バランス崩して私のところに倒れこみ、たぶん彼の足は私の車いすにぶち当たり、一瞬でしたが、私のお膝に腰かけた状態にニヒヒ

「すみません!すみません!」
ってお兄ちゃんは私に謝り、
そばにいたおじさんは私とお兄ちゃんに、
「大丈夫?」
って苦笑いニヒヒ

手前の駅でかなりお客さんが減って、つり革を持てる状態だったけど、電車内でふんばってたお兄ちゃんは、その一件でつり革を持つことになりました口笛
倒れてしまったのは不可抗力なので、仕方ないチュー
私はなんの被害もなかったし、
でも、私にとったら小ネタだけど、お兄ちゃんにとったら大ネタになってしまっただろうなてへぺろ

という話の前置き長いわグラサン

野暮用ついでに向かうのは、名古屋駅にあるJRタカシマヤゲートタワーカバン
だから、どっちがついでよ、って話だけども笑
いわゆるデパ地下で、お昼に食べたいお弁当を買ったのだけど、サテライト店舗でドーナツ屋さんが期間限定で3つ出店していて、その1つだけ妙にQラインが長いのよびっくり
長いってことは・・・美味しいのか??

その長めのQラインが消えた一瞬があって、チャンス!とばかりに滑り込み、北海道のドーナツというのでちょっと買ってみましたピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

家に帰ってから食べたのだけど、うっかり写真を撮り損ねていてえーん

店名も忘れちゃったけど、食べたらとっても美味しかったので、「北海道 ドーナツ」
ってググったらすぐヒットした笑い泣き
リンクを貼っておきます下矢印

ドーナツとくればっていうあの有名なドーナツ屋さんよりメニューは少ないけど、そこのドーナツより断然さっぱりしていて、なんなら何個かいけてしまいそうな、悪魔のような美味しさよだれ

こんなに美味しいから並ぶのか、それを知らずに立地的に並びやすかったから列が長かったのか、ほかの2店舗より価格がお安めだからなのかわからないけど、なんにしても並んだ甲斐あるドーナツでした爆笑左矢印並んでないしてへぺろ


野暮用がなければなかなか足が向かない名古屋だけど、行ったら行ったで新しいお店に出会えて楽しすぎる笑い泣き


電車にさえ乗れば、乗り換えなしで行けるのも楽だしねニコニコ

(実家はどえらい田舎だったので、名古屋に向かうとなったら、電車に乗るための駅(そういえばあの駅は昔階段しかなかったけど、今はどうなってるんかなぁ)に行くまで車で40分かかったし、電車に乗れたとして、名古屋駅に直接行けず必ず乗り換えだった)


そう思うと、今住んでるところは、実家に比べたらかなり都会なんだなびっくり

こんな私でも、若いときは体力気力がみなぎっていて、車にしろ電車にしろ名古屋に行くなんて朝飯前だったけど、アラ還にもなればすっかり意欲も消え失せてくるよねショボーン

(気力が減ってきたのは、絶対コロナのせい

2週間くらいイオンに行かなくても平気になってしまった)

ってことは、都会とか田舎とか関係なかったわてへぺろ


年齢が高くなって、その上車いすだったりすると、都会の便利さにありがたく思う今日この頃ですニコニコ

手軽に行けるからドーナツにありつけたわけで爆笑


他愛もないことをタラタラ書きましたが、札幌アゾルをご存知のかた、おみえになります?

私はまったくの初見でしたえー

でもあちこちで出店されているようですねピンクドーナツドーナツコーヒー


美味しいから悪魔のドーナツですがてへぺろ


こわぁいガーン

たまたま行って出会えたのは、これも運命かしら笑