ハートのバルーンふんわりリボンお越しくださり
ありがとうございますふんわりリボンハートのバルーン

アクセス、いいね、フォロー、コメント、嬉しゅうございますウインク

今日2回目の投稿ですウインク
珍しやてへぺろ

昨日、めでたく新しいエアコンを取り付けしてもらいましたグラサン拍手笑い笑い

右側ピタピタに設置されていたエアコンガーン
新しいのをつけてくれた工事のお兄さんが、
「こういう状態だと、修理ができないと言われますよ」
と言ってまして、
なんとか指1本でも入るように取り付けます、と2時間ほど頑張ってくれて

こうなりました下矢印
4センチほどあいたそうです爆笑
最近の家電などの取り付けの業者さんと言うのは、腰が低いというか、物腰が柔らかいというか、仏頂面ではなく、愛想がいい人多くない?口笛
古いエアコンを取り外したあと、周りの壁まできれいにフキフキしてくれて、なんていい仕事をされるんでしょうびっくり

先日も水回りの業者さんに、ちょっと浴室を見てもらったんだけど、これまた腰が低いというか、まぁ、その業者さんのちょっとした不手際があったってことなんだけど、玄関先で深々と90度以上のお辞儀して帰っていかれて、仕方ない、それなら許そうと思ってしまったよ笑い泣き左矢印私はチョロいということだがてへぺろ

エアコンの取り付けの前に、近くに置いてあるキッチンカウンターやテーブル、室内物干し竿やらを、夫が頑張ってどかしていて


ひろびろー!!

いつもテーブルに占領されてるところが広ーーい爆笑
いっそこれでいいチューチューチュー

1人でおみえになった作業のお兄さんは、朝10:30に始めて、うちのほうは13:00くらいに終了口笛

休憩を取られて、14:00すぎから16:00ちょい前くらいまでに、本日2台目となる姑のエアコン取り付けも終わりましたひらめき


ところで、
中部電力のカテエネという、Webで料金を確認したりポイント貯めたりできるサービスがあって、そこに登録してると、
省エネ家電買い換えしたら、AmazonポイントかPayPayポイントもらえるっていうキャンペーン(ヘルパーさんに教えてもらった笑い泣き)と、
それから東芝エアコン大清快購入でキャッシュバックのキャンペーン(これはエアコン買うとき書いたかと思う)にようやく応募できる!!!!

いちおうリンクを貼っておきますニヤリ
ご参考までにニコニコ

カテエネキャンペーン

東芝大清快キャンペーン



キャンペーンに応募したいので、保証書に店名をお願いしたいと伝えたら、
「それはお得じゃないですか!」
と、お兄さんは快くJoshinのハンコを押してくれました爆笑

さっそく応募しようと、カテエネはサクッとできたけど、東芝のほうは2台分申し込んでやれと思ったら、応募は1台分の方法しか記載がないのに、2台分合わせた領収書だったので、
はて、どうしたものか・・・知らんぷり

仕方ない、メールで問い合わせすることにしましたキョロキョロ

お金もらえることには、手間隙は惜しまんぞニヤリ
土曜日だったから、返答は明日以降かなぁキョロキョロ

とにかく、新しいエアコンを使って、これからやってくるであろう暑い夏を、快適にすごそうじゃないかニヤニヤ

インパレポがまだまだ途中なので、なかなか手が出せないんだけど、エアコン購入に至ったいろいろを書きたいとは思うとりますえー

気長に待っていただけると幸いですグラサン