ハートのバルーンふんわりリボンお越しくださり
ありがとうございますふんわりリボンハートのバルーン

アクセス、いいね、フォロー、コメント、嬉しゅうございますウインク

インパレポの途中ですが、昨日の出来事をちょっとあげますニコニコ

昨日は冬のような寒さでしたが、離れにすんでいる姑の部屋のエアコンが壊れているらしいので、イオンの中にある家電量販店に、姑を連れて、夫と一緒に行きました電球

壊れているらしい、というのは、私が直接見てるわけではない(段差があって私は行けない)のと、そこらへんの詳しい経緯は、今後アメ限に載せると思うから、しばしお待ちをチュー

いろんな経緯があって、うだうだ言う姑を引っ張って、家電量販店に行き、エアコン売場に直行アップ

近くにいた店員さんを捕まえて、
「日当たり良好、木造家屋で14畳くらい、暖房はほぼ使わないので冷房がよく効いて、なおかつ操作の簡単なエアコンはどれ?」

と尋ねたら、
東芝と三菱のエアコンを推してきましたキョロキョロ

YouTubeによると、ダイキン、パナソニック、日立、三菱、シャープが主流で、東芝はちっとも出てこないえー

でも、今使ってるエアコンは東芝なんだよねてへぺろ
これは12年前、姑御用達の東芝専門の電気屋さんに勧められたものだからニヤリ

で、リモコンを見させてもらったら、確かにスイッチはスッキリ!!
三菱も、フィルター掃除はやりやすそうだったけど、リモコンで入り切りだけで十分な姑にはええんじゃないかということで、東芝にニコニコ
一度見積りを出してもらうため、店員さんが離れたあと、夫と一回り大きいエアコンを物色ウインク
夫は我が家のほうのリビングのエアコンの室外機のカタカタ音が前から気になっていたようなので、店員さんが戻ってきてから、
「もしかして、2台買ったら安くなったりする?」
とめんどくさいことを言ったら、
全然いいですよ!ってまたエアコンを見ることにてへぺろ

2台目を安くするなら、同じメーカーで、同じ敷地でという条件らしく、選択する余地なく東芝にびっくり
そうすると、1台が30%オフになるそうでグラサン
ただし、30%オフになるのは安いほうのエアコンだって口笛

そして、
「2台買われるなら、2023年モデルより、新しい2024年モデルのほうがいいですよ」
とも言われ、
んでもって、メーカーのキャッシュバックが2台分(これはJCBのギフト券になるそう)、家電量販店のポイントバックが2台分、合わせて4万円分もらえることになり、ええい!!買っちゃえ!!

姑の住んでる離れは築年数35年以上たっているので、今日取り付けできるかの下見が入ります(省エネタイプって本体が重くなってるんだって)が、とりあえずできると踏んでその場で支払いを済ませました札束札束札束
もしダメなら、注文したものより下位モデルに変更しないといけないそうですえー

レジで支払ったら

これ、もらったんだけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
タイガースのバッグ爆笑
ウケるwww

ここ愛知県だから、これをもらって喜ぶ人がどれだけいるんかなと思いつつ、ありがたーく頂いてきました笑い泣き
何を置いても、これを出したくて、記事を書きたかったグラサン

けれど娘に見せたら、
「ドラゴンズがめちゃくちゃ好きというわけではないけど、魂を売ったな昇天
と言われたがな真顔

帰ってから価格.comを開いて、今さらな価格を確認したら・・・

下矢印こちらは姑のほうのエアコンで、30%引きになったので、18万円余り口笛
下矢印こちらはうちのリビングのほうで、27万円余りになりましたデレデレ
YouTubeで予習したことなんて、全然生かされた感じはなかったものの、まぁまぁよい買い物ができたかな笑い泣き

私的には、東芝ってあんまりいいイメージないし、ましてやYouTubeで推されてなかったから、店員さんにそのあたりを聞いたら、
「こちらはお客様に合ったものをオススメしてるだけなので」
とおっしゃっていたので、そのお兄さんの言うことを信じることにしましたニコニコ

あとで性能とか調べてみるわニヤリ