ハートのバルーンお越しくださり
ありがとうございますふんわりリボンハートのバルーン

アクセス、いいね、フォロー、コメント、嬉しゅうございますウインク

月見紅葉富士山月見紅葉富士山月見紅葉富士山月見紅葉富士山

昼間の日差しには暑さを感じるけど、朝はひんやり・・・それより寒いくらい(と、朝早く出勤する夫から聞きましたてへぺろ)になってきましたニコニコ
気がつけばもう9月も後半なんですからね焼き芋
部屋から見る空の雲が、夏雲から薄い秋の雲になってる流れ星雲
そして、29日は中秋の名月ですね月見
その日は晴れて、綺麗なお月様を見られるといいなぁグラサン



では、同じ日に起こった偶然の出来事のお話ですニヤリ
前回記事はこちら 

時間は前後いたしますが、
名古屋駅に到着し、目的地に向かおうと駅構内を出たら、
いつも通るところに何かがあるゾえー

用事の時間が迫っているから、通過しながら横目で見たら、
「井戸田潤さん、1日警察署長就任・・・」

(最後まで見きれなかった)という看板があって、愛知県出身のスピードワゴンの井戸田潤さんの1日警察署長就任式がこれからあるらしい、というのがわかったのですニコニコ
ここにいたら、あまり見かけることもない芸能人を間近で見られるのかー、と思いつつ、いやいやいや、用事を済ませなきゃ!とその場をあとにしましたチュー
とはいえ、全く知らなかったから、すごい偶然だなぁとびっくり


それから用事がすんで、同じ場所を通りかかろうとしたら(高島屋に行くにはそこを通らないといけないので)
その1日警察署長就任式なるものは終了していたようなので、
「もちろん終わってるよね」
と、付き添いのヘルパーさんと話していたら、前方にちょっとした人だかりができていて、絶対なんかいる!と、アンテナがピピっと反応し、その人だかりに向かいましたわえー
キャラグリに向かうヲタそのものよてへぺろ

そこには、私の人生ではあまりお見かけすることがない、その芸能人さんとやらが、式典終了後に交通安全のチラシを配布されておりましたびっくりびっくりびっくり

1日警察署長ってほんとにいるのね指差し
(ヘルパーさんがなんとか撮影してくれました)下矢印

しれーっと近づいたら、井戸田さんのそばにいて、チラシを井戸田さんにホイホイ渡している警察官が私に気がついて、もうそれはディズニーパークのキャラのそばにいるキャストさんのようだわ笑い泣き
その警察官が井戸田さんに
「こちらのかたに・・・」
とアシストしてくれたので、私に気がついた井戸田さんが、ハンバーグソースが入ったチラシの袋を手渡ししてくださいましたニヤニヤ
こちらです下矢印


井戸田さんに近づく人たちや写真を撮る人たちに、どんどんチラシを渡していらっしゃるから、一緒にお写真を!とは言えず、
「ありがとうございまーす」
を言うのが精一杯キョロキョロ
「交通安全でね」
と一言いただきましたグラサン
「車いすで暴走しないようにしまーす」
くらいいえたらよかったけど・・・言えねぇショボーン
井戸田さんって思ったより背が低いっていうのと、肌が綺麗だなって思いました爆笑

で、ふと見ると、少し離れたところに愛知県警察のマスコット「コノハけいぶ」がいらっしゃったのでカメラハッ
ついでに笑
実物に初めて会ったかもなコノハけいぶ、かわええやんおねがい
横を向くのが苦手そう口笛
横から見上げても無反応だったキョロキョロというか、反応できない造りだったと思われますショボーン


秋の交通安全運動が始まるのも知らなかったし、井戸田さんがいるのも知らなかったし、ユーハイムのキャンペーンも知らなかったけど、偶然が重なり、何度か行ってる名古屋駅だけど、今回はちょっとおもしろいことになりましたチュー

私が出かけるとなると、たくさんの周りの方にお世話になるので、めんどくさいって思うこともあるけれど(そもそも疲れちゃうのも嫌だし)、出かけないと出会えないこともあるので、こうやってぼちぼち外出するのもいいことだわね、と思いました爆笑

というか、名古屋駅の近くに行く用事はまだ続くのよ真顔
出かけるしかない滝汗