ふんわりリボンハートのバルーンお越しくださり
ありがとうございますふんわりリボンハートのバルーン

アクセス、いいね、フォロー、コメント、嬉しゅうございますウインク

ドキドキカブトお茶ラブラブラブラブラブラブチューリップ音譜音譜音譜チューリップラブラブラブラブラブラブカブトお茶ドキドキ

去年より10日以上早く、我が地方は梅雨入りした模様傘カエル
関東はまだらしいけど、梅雨入りする前にインパできてよかったし、2泊3日のうち雨に降られなくて、しっかり楽しめましたグラサン

お寿司を食べた日から遡ること3日前の夜中の12:00頃、今回は車にてパークを目指しました車
夫はせめて11:30には出発したかったらしいけど、私の準備が遅くてオーバーしてしまいましたキョロキョロ左矢印それを見越して早く起きればよかったけど、仮眠を多めに取りたかったんだよねショボーン

ここんとこ、向かうときは都心を通らず、横浜青葉ジャンクションから東名高速道路をはずれ、横浜のほうを通るルートを使いますチュー

このルートは自宅からナビを設定しても案内してくれないので、海老名サービスエリアか港北パーキングエリアで設定しますえー

都心の首都高はほんと嫌ショボーン

ただ、あと数日遅かったら、天気も悪かったけど、この横浜回りに通るなんとかっていう橋のかけかえ工事で通行止めになったので、そこのところも含め、タイミングよかったぁ笑い泣き

私、なんかモッテルかもウインク

夜中に出て、海老名でトイレ休憩&ナビ設定して、朝5:00に今回1泊目に宿泊する東京ディズニーランドホテルに到着!

30分強、車で仮眠して、ロビーに上がりました照れ

今回も2階の車いす駐車場は満車でしたが(満車言うたって2台分しかないけどねてへぺろ)
1階に降りたら、1台分あいていたのでラッキーラブラブラブラブ左矢印あいててラッキーって喜んでる場合じゃないのだが真顔

今回2泊3日で写真は700枚くらい撮っておりましたカメラ
もちろん厳選して載せますけど、かなりあるのでお付き合いくださいてへぺろ

最初から飛ばしますよぉ爆笑
駐車場からエレベーターホールへ


エレベーターを上がったところにあった、なにか、ですチュー
相変わらず逆光に負けるえー


まず荷物をベルデスクに預けましたカバン
私の前には2組待っていて、5分くらいで順番が来ましたニコニコ
6:00だからすいてる音符音符
ベルデスクのホテルキャストさんが、私のアプリを見て、宿泊予約を確認し、
「お部屋に入られる時にお荷物を受け取りされるか、お部屋にお運びすることもできます」
と最初に言ってくれましたニコニコ
前回、荷物を運んでくれるのかどうかわからなかったので、アンケートにそのあたりの意見をぶーたら書いたのだけど、そのせいなのかどうなのか、改善されててよかったラブ
どっちにするかは、パークから戻って来たときに、ベルデスクで聞けばいいそうな口笛
そして、
「オンラインチェックインなので、お時間あるときにフロントに寄って、宿泊特典などの説明を聞いていってください」
と重ねて言われたので、だったら今行くか、とフロントに並びましたニヤリ
実は、ホテルに事前に電話して、備品の予約はしていたのだけど、ツインベッドをくっつけることをお願いするのを忘れていたので、ここで言うことにしました真顔もう、ほんとうっかりガーン
フロントもすいててスムーズあしあとあしあと
次に、チケットを買いに電球
チケットを買うところはベルデスクやフロントより並んでいましたが、ここも10分かからなかったかなチュー
もちろんオンラインでも買えたけど、紙チケットにこだわりました笑
あくまでもアナログ派ニヤリ
1日目と2日目のチケットをお願いしたら、
「翌日のを購入されると、もし体調不良とかで入園されない場合キャンセルできなくなりますけど・・・」
と言われましてキョロキョロ
確かにコロナ禍なので、もしものときそりゃ困るけど、翌日ここが大混雑してたらハッピーに並ぶのに足かせになるじゃんびっくり
ということで、キャストさんのご意見を押し退け、2日分のチケットをゲッツOK
明日のよんみも元気でいられますように、星に願いを星キラキラ星

ここからは40周年のデコレーションです流れ星







開園8年からパークに行きだして、こうして40年を迎えられるとは思わなかったなぁ泣き笑い
一旦エントランスに行ってみたニコニコ
光輝くティンカーベルスタースターラブラブ
夫は初めて知ったらしいニヤリ
私は知ってたけど、言わなかったらしいてへぺろ

ミニーちゃんのほうで記念撮影カメラハッ
さぁ!いよいよ私たちの40周年が始まりますニヤニヤ
さて、どんなことが待ち受けているのでしょうか・・・オエー

続きは次回でーすグラサン