ハートのバルーンふんわりリボンいつもお越しくださり
ありがとうございますふんわりリボンハートのバルーン


アクセス、フォロー、いいね、コメント、嬉しゅうございます爆笑

浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波

いやもう、灼熱地獄ですよね炎炎炎
アスファルトの上にいたら、焼けるか溶けるか、ですえーん
冷房があるのはありがたいのだけど、足元が冷えて今度はムックミンえーん

・・・ちょっと雨がほしいですショボーン

では、初!前乗りインパの続きですグラサン

前回までの記事はこちら下矢印
たくさんの乗客と共に、バスを降り、ホテルキャストさん数人にお出迎えされ、久しぶりのセレブレーションホテル「ウィッシュ」に到着しましたハートのバルーン

たくさんの乗客がいたということで、チェックインカウンターはまあまあな人で並んでいました。
車いすは最後に降りるから、そのバスの乗客の最後列になるしかないわね口笛

10~15分くらい待ったかなぁえー
ようやく自分たちの番になり、お兄さんホテルキャストさんが担当してくれましたおねがい

あ、その前に、
並んでいる間に、宿泊者カードを渡され、かきかきしましたびっくり

その宿泊者カードを渡し、滞りなくチェックインてきると思ったら・・・

「◯◯様にお伝えしたいことがありまして・・・」

え?え?なに?
私、またなんかやらかした???驚き

「お客様がご予約されました、アクセシブルルームがあるお2階のフロアですが、今夜修学旅行生で満室になっておりまして、もしかすると少し騒々しくなるかもしれません」

ポーンポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

「もし、よろしかったら、別の棟のディスカバーで、アップグレードではないですが、同じアクセシブルルームをご用意できます。御移動可能ですがいかがされますか?」

滝汗滝汗???

思わず夫と顔を見合わせたがね無気力無気力無気力

そりゃー、修学旅行だもん!弾けるよね笑い泣き笑い泣き

その気持ち、オバチャンになっていても理解できるよニヤリ

それなら移動しますかねグラサン

バックヤードから出て来た、別のお姉さんキャストさんが、
「もちろん、御予約されたお風呂の備品も準備できていますので、安心してください」
とも言ってくださり、ひょんなことから、「ディスカバー」に移ることになりましたオエー

コメントいただいたeririjiaさん、残念ながら「ウィッシュ」ではなく、「ディスカバー」になっちゃったんですびっくり

そして「もし行き方がわからなかったら御案内します」
と、お兄さんキャストさんが言ってくれまして、
いくら隣の棟とは言え、暗いし、行き方がわからないので、案内をお願いすることにしましたウインク

別のホテルキャストさんが来るかと思いきや、そのチェックインカウンターのお兄さんが、カウンターから出てきて、案内してくれることに指差し

チェックイン、混んでるのにいいの??

と言うわけで、
久しぶりの「ウィッシュ」を出て、3人で「ディスカバー」に向かって歩き出しましたランニングランニングランニング

棟は見えてるけど、交差点の横断歩道を渡るため、少し遠回りをして向かいます歩く
歩いている間お兄さんが、どこのパークへ行くのかとか、シャイニングのこととか、いろいろ話しかけてくれましたラブ
10分もかからないうちに到着!

お兄さんは、何事もなかったかのように、そのままカウンターに入り、準備ができるまで私たちはしばし待機となりましたにっこり

その間、夫は写真撮影カメラハッ
考えてみれば、「ディスカバー」は初めてかもびっくり

そして、あれだけ「ウィッシュ」で乗客が降りたから、「ディスカバー」は嘘のようにチェックインカウンターには誰も並んでいませんでした滝汗









そして、チェックインも全て整い、やっとこさ客室へ笑い泣き

最近ランホばっかりだったから、狭いわぁと思うキョロキョロ
夫がベッドしか撮ってないんだけど、この左側のベッドの脇に、車いすを横付けするスペースもなく、ツインのベッドをくっつけて、スペースを確保無気力
出入り口の扉の左側にお風呂などかありますサーフィン
このトイレの壁の後ろ側にベッドルームがあります星空
なので、水回りスペースを取り囲んで、通路とお部屋がある感じ口笛
思ってたより、浴槽のフチが広くて、余裕で座れそう爆笑

自宅を出る前、お昼すぎにヘルパーさんにいつも通り入浴させてもらっていて、お風呂に入らないかとは思ったけど、もしかして、と思って、前日にシャワーチェアとバスボードを予約しておいたんですチュー

お風呂上がりだから、大都会東京を通過するのに、めっちゃノーメイクなんて初めてだわ笑

メガネとマスク、ありがとうって感じ笑い泣き

でも、舞浜着いてものすごい湿度に襲われたので、夫がシャワーを浴びせてくれました昇天

ちなみにランドホテルでは、シャワーチェア、バスボード、バスマットを貸してくれるので、セレブレーションも同じかと思いきや、バスマットはありません!と言われましたガーン

そんなところに、ラグジュアリーとカジュアルの違い??????チーン

住み分けって難しいね悲しい

インパ前日の夜は、こうして更けていきましたチュー

「ディスカバー」にもそこそこ修学旅行生がいたようで(翌日駐車場に観光バスが数台いたのを見たよ)、時々「ドン」とかいう音が聞こえたのは、不問にしておきますウインク

いよいよ次回はシーに行きますよ地球
ゲート前で終わったりしてグラサン

追伸
「ウィッシュ」から「ディスカバー」に移動してわかったんだけど、
「パーム&ファウンテンテラスホテル」時代、お風呂の向き?位置?が「パーム」のほうがよくて、そちらをいつも利用してたんだけど、「ウィッシュ」が「ファウンテン」で、「ディスカバー」が「パーム」だと知りました笑笑笑