メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー
お越しくださり、ありがとうございますニコニコ



クリスマス・イヴですねサンタ
今年は、イヴも当日も平日のですが
いかがお過ごしでしょうか?

こちらは
穏やかに晴れています。
雪のかけらも降らない感じです(笑)
うちには、煙突がないので、
サンタさんはお見送り~グラサン





クリスマスレポを続けますトナカイ

ファンタズミックが終わって、
小降りになった雨の中、
ブロードウェイミュージックシアターに行きました。

屋根の下で、ポンチョを脱ぎ
開場する前の入り口に向かい
キャストさんに申し出ました。

「当選していますけど、どうしたらよいですか?」

キャストさんは、当選しているかチケットを端末機で確認し、
シアター入り口より、ニューヨーク・デリ側にある
車いすエリア入り口のほうに連れていってくれました。

そして、そこで待機しているキャストさんにご報告。
普通なら、そのまま車いす席へご案内になりますが

当選した座席番号を見た、そこのキャストさんが
「あっ!」
と・・・びっくり

下矢印下矢印下矢印

BBBに通い慣れたかたはおわかりかと思いますが・・・

「お客様、このお座席は通路側なんです。もしもお客様がこの座席に乗り移ることができるなら、とてもよい席なのでいかがですか?」
と、キャストさん。
「ちなみに車いす席は?」
と尋ねたら、「18列なんです。当選された席は5列目です!」
「ちなみにその座席までは階段ありますか?」
と聞きますと、 
「座席までスロープなので車いすで行けますよ!」



もしかしてこれは、めちゃ
ラッキー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なことが起こってるってこと!?!?!?

ウソみたい!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤに嬉しすぎラブラブラブ

無理でも乗り移るから←無理はいけませんよえー
全然オーケーなので、お願いします!

ということで、
最初に案内してもらったキャストさんと共に
当選されたゲストの入り口に行き、
並んで入場することになりました。
ほかの方々は、そのキャストさんの端末でチケットをかざし
当選を確認して入場していましたが、
私たちは確認が終わっているので、端末を通さず
「入ったら確認するので、待っていてください」
と言われ、
階段の前で待つことにしました。



今思えば何の確認だったんでしょう・・・えー

入場開始は30分くらい前なので
確認とやらを待っている間、
暇な夫は、撮影開始ウインク


夫が撮影している間
私は階段前でぼーっキョロキョロ
その間も、当選したゲストさんたちはどんどん入場していきます。
さっきのキャストさんは、
ひっきりなしに来るゲストの対応。
これっていつ終わるのかなぁ、と眺めておりました。
自由席への案内も終わり
それでも、入り口のキャストさんは
ゲストの対応していました。


開演まであと10分を切ったところで
?
となった私たち・・・。


もはや、嫌な予感しかしていないであろう皆さま。


続きは次回~びっくり