18回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア

何だか浮ついた気持ちに押しつぶされ


キハダ釣行は一旦置いといて、久しぶりのショアジギに行ってまいりました。


希望の場所は城ヶ崎から南側にあるいくつかの磯です。

ここは遊歩道があるので磯へのアクセスは楽ちんです。

まずは投げてみたかった場所へ向かいます。

日の出は調べず自分の予想で予定を組んだところ見事に外れて駐車場に着いたのが朝マズメでしたww


しかも車内で朝飯を食べてからの出発です。
そーとー遅刻ですww


準備をしてトコトコと歩いていきます。



右側に見える場所が目的地です。

誰もいないように見えます。



ラッキー🍀

そのまま突き進むと・・・






エサ師






2名・・・




諦めました。


来た道を戻っていると何と目の前で鳥がざわつきだしました!!


入れるかわからないけどとりあえず磯にINしますw


入った場所はすげー足場高いしでも鳥が舞ってるしとりあえず組みました。
組んでいると・・・






鳥散るw




少し投げましたがすぐに終いました。





来た道を戻って灯台の吊り橋を渡ります。

久しぶりにカドカケでも行こうかなんて
思いました。


いつ以来行ってないだろうか・・・
すっげー久しぶりです。

こーゆー時に時間が自由だし1人だと行動しやすいですね!

とりあえず向かいました。

きっと遅めの到着だから誰か居るに違いないと諦めかけていたその時でした。











ノーヒューマンww



誰もいませんでした。



やったー貸し切りです(´∀`)



でも少し南が吹いてます💦


ロッドを組んで投げ始めます。

久しぶりにレイジングブル振りました。

なげーし、おめーし、疲れるし。


しばらくトップで攻めていました。

デコポップ 、パンプキン、デコマサ、FEEDポッパー、ラピードと色々投げましたが無反応。


たまに水面を割るのは浮きグレww


足元にはたまにサメの回遊さえあります。
しかも頻度高めww



ここはと思い、必殺誘いあげてみます!

リライズでも使ってみようかと(^_^;)

まずはボトムを取ります!


底をとったら一気に

ジャーー

ジャーー

ジャーー


ク出来ませんw

あれっ!?









根がかって死にましたww








リーダーを持ってきていたのでFGノットします。。。




ダリーとか思いながら組んでいるといきなり目の前でベイトが追われていきます!!

うわっ!




このパターン!!






投げれない時に始まる奴や!!



すぐに


ナブラも沈んでしまい。
指をくわえて見てるだけとなりました。



まじクソです。



しばらく休憩していると、何やら水面からなんか出てきました。



久しぶりのゲスト!!




ウミガメです😍


たまに水面に出て呼吸しているように見えます。



次第に南風も強くなってきたし昼前には納竿となりました。
帰りに久しぶりに食べたかったカウボーイズに行きました。




釣り後のステーキはとっても美味しいですね!
400gをペロッとたいらげました。
大満足です(^_^;)




やっぱりショアジギは面白いですね!






よしっ!