いい天気だったので

うちからサンタモニカまで

歩きました!


摂氏22℃


ビーチをピアの方向に歩いて

途中で Palisades Park に抜けて

Ocean Avenue をピアまで歩くという

全行程1時間ほどのウォーキング


その道のりをシェアしたいと思います


皆さんにも家にいながら

サンタモニカの雰囲気を少しでも味わって

頂けたらと思います


平日なのでビーチは人が少なかったです


遠くにはピアもうっすらと


私の子供の頃のアメリカのイメージといえば

こういうビーチを金髪の人が

ローラースケート(古っ)で滑っている感じです


ライフガードステーション


私の世代だと

Baywatch で見たあれです


もちろんトラックには

救助の時に使うサーフボードも!


子供たちのサマーキャンプ


ビーチクラブやレストラン

その上には先日ご紹介した Palisades Park



高架を渡ってPalisades Park へ


Pacific Coast Highway (PCH) 

California 1 (1号線)の上を通ります



映画でも時々出てくる

California Incline (左側の道路)の上も

通ります


Palisades Park から

歩いてきたビーチの道のりがよく見えます



正直ビーチは上から見た方が綺麗です


Ocean Avenue 


Palisades Park は Ocean Ave に沿って

ピスまで続きます


Ocean Ave にはホテルやレストランが

たくさん並んでいます


ステーキが好きな人には

Meat on Ocean はお勧めです


そうこうしている内に

ピアの入り口です



観光客が警察官と記念撮影をしてました(笑)


長くなりましたので

ピアの中の写真はまた次回にでも