アメリカが

アルコールに関して厳しいことは

日本にいる時から

ある程度は

知っていました


例えば

  • レストランやスーパーで年齢確認される
  • 屋外では飲酒できない
私が大学院に行った
中西部の保守的な州では
  • 日曜日にお酒の販売は許されない
今住んでいる
かなりリベラルな州でも
  • お店によっては未成年者は足を踏み入れることもできない
  • レストランによってはお酒の置いてあるバーの近くのエリアには子供がいたら座らせて貰えない
日本だったら
子供を連れて
居酒屋で食事ってあるですよね?
大人はお酒飲んで子供はご飯食べてって

イギリスとかでも
パブで家族が食事してるの
何度も見た覚えがあります

いろんな意味で
いい加減と言うかリラックスしているアメリカ人
なんでこんなに酒には厳しいのでしょうか

他の海外の方
そちらのアルコール事情は
いかがですか

Cover photo: Pexels@pixabay.com