うちの息子はアメリカで生まれたのですが

夏休みには日本へ里帰りをしています

 

東日本大地震があった2011年とコロナ禍以外は

息子がまだ1歳になる前から

広島の「じーちゃんとばーちゃん」のうちへ

帰省しています

 

小さい頃は

押し入れに隠れて隠れん坊したり

せみを取りに行ったり

駄菓子屋に行ったり

 

何度ポケモンセンターに行ったことか!

 

息子は小さい頃

帰りの飛行機でよく泣いていました

「ばーちゃんのうちへ帰る」と

 

私は私で

広島の実家を去る時は

「また来年も帰ってくるね」と

両親に挨拶をするのですが

年老いていく両親を前に

涙を堪えるのがやっとです

 

今年の夏も帰省する予定です

息子も17歳になった今でも

もちろんそのつもりです



じーじとばーばんちの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する