今の彼女と付き合い始めて今日(2023年9月21日)で10年になります。

 

諸事情で結婚はしていませんが、色々な障害を乗り越えて10年を迎えることができました。

  • 遠距離恋愛(約2,000キロ)。
  • 文化の違い。30年アメリカに住んでいても日々感じさせられます。
  • 歳の差。私がほぼ一回り下です。
  • 経済格差。私がダントツ下です。
コロナ前は月に1回程度行き来していましたが、コロナ禍ではそれが激減しました。
その間はフェイスタイムなどに助けられました。
 
コロナ前はよく一緒に旅行にも行っていましたがそれも激減。
今年の夏は4年ぶりに2人で旅行して、ギリシャで記念日を祝うことができました。
 
Oia, Santorini
 
Petra Restaurant: Oia, Santorini