「俺が1回言ったら 100回言ったのと同じことだ!」 | マサラワーラーのブログ

「俺が1回言ったら 100回言ったのと同じことだ!」

ワナッカム!マサラワーラーです!
 
きのうはとある企業の懇親会に仕出しで参上!
チキンカレーとチキン65をたんまり450人くらいに食べてもらいました!
1000人以上のすごい規模の人出で隣のほかのケイタリングが次々に品切れになるなか、なんとかがんばってきました!
 
それはさておき、表題の
「俺が1回言ったら 100回言ったのと同じことだ!」
がなんのことか、ピンときた人!いますよね!
そう、あなた、あなたですよ!
 
世界でスーパースターは数あれど、ほんとうにスーパースターは地球上にただ一人!
そう、彼は、彼こそは
 
 
 
そう!
SUPER STAR
ラジニカーント!!!!
 
「ムトゥ踊るマハラジャ」で日本中にマサラムービー旋風を吹かせまくってすでに19年。
その後も日本公開された作品がいくつもあり、いまでも現役でタミル映画、いやインド映画会のトップランナーであり続けるタレイヴァー(ボス)であります!
 
そのラジニカーントの映画でどれが好きかとタミル人に問えば、多くの人がこう答えます
「バーシャさ。バーシャはNo.1。バーシャは特別さ!」
 
そう、バーシャ!バーシャなのです!
 
ラジニが演じるのは誰にも慕われるオートリクシャーの運転手マニカム。
家族思いで仲間思いの虫も殺さぬ善人のマニカムさんだが、彼にはとんでもない過去が隠されていた…
 
日本でも公開されたこの映画が、デジタルリマスターで美しく蘇り、今年、現地タミルナードゥで公開!!
 
どれくらいバーシャが人気があるかというと、去年の12/12、ラジニの誕生日に映画館で予告編が流れた時にこれです!
 
 
この映画の影響力は凄まじく、今のタミル映画にも随所にバーシャへのオマージュが垣間見得ます!
 
 
そして、これがなんと日本でも公開するんですよ!
しかも日本語字幕つき!
 
われわれマサラワーラーももちろんラジニファンなので、さっそく応援に駆けつけました!
 
2月に強風の吹き荒れる中、ドアのない三輪車で荒川を超えて参上しました!
寒かった!しかしこれもタレイヴァーのため!喜んで笑顔で参上です!!
 
 
日本での公開は
2/18(イオンシネマ市川妙典)
19日(イオンシネマ海老名)
25日(大阪 布施ラインシネマ)
26日(川口SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ)
 
です、さらに26日は
なんと午前中に同じく日本でもたくさんの作品が公開されているボリウッドのキングことシャールクカーンの新作映画「RAEES」の上映もあり、その後に「バーシャ!」という豪華なセット!
さらに、我々マサラワーラーがRAEES終了とバーシャ上映前の時間にミニミールスを、そしてバーシャの休憩時間に軽食を出します!
 
日本の映画館の大画面ででバーシャを上映する機会はおそらく今後もなかなかないはず。
 
チケットのご予約、詳細についてはこちらからどうぞ!