ラーメン食べたきゃ餃子を食え! | 原付2種で何処までも。。。

原付2種で何処までも。。。

スクーターで何処までいけるのかチャレンジしながら、日々美味しい物を求めています。

世の中にある無駄なエネルギーシリーズ

「おっさんのどデカイくしゃみ」

どうも、ジャイアンです。


今日は、豚骨の極細ストレート麺を腹一杯食べたい気分。


そんな訳で、大阪市の十三にある「豚骨ラーメン 一福」さんへ


ここの麺は極細ストレートで私好み、お腹一杯替え玉するぞ!




入店すると、何だか雰囲気が違う。

ラーメン屋をやめて、豚骨炊き餃子のお店へと業態を変えたらしい。


今更出ていくわけもいかず、豚骨炊き餃子を頂くことにしました。




よくよくメニューを見ると、炊き餃子、ご飯、ラーメン、生卵、薬味が付いて1350円とな!

こりゃ、コスパが良さそうな匂いがプンプンしてる。


「ご飯大盛り無料ですよ」


今、見た目で判断したやろ!

結局、大盛り頼むけど!




結構な量のネギが付いてる!とても嬉しい!




すでに炊きあがった餃子到着。

大きめの餃子が5個も入ってる!

もともとラーメン屋なので、パンチの効いた濃厚な豚骨スープ、美味いですな。

ちなみに真ん中の塊は、チャーシューの塊が入ってました。


餃子で飯をたいらげた後は、麺を投入です。




あーーーっ、ラーメン一福の麺や!うまうまーい!

餃子を食べなければ、出会えなかった麺です。

程よい硬さで茹であげて持ってきてくれるので、これは止まりませんよ~!


ズルズル…

「追い麺くださーい!」

ズルズル…

「追い麺くださーい!」

ズルズル…


追い麺2回と豚骨炊き餃子で1650円

満足しました!ぜひまた、来たいと思います!


ご馳走様でした!