玉光湯 ひじりのね | 原付2種で何処までも。。。

原付2種で何処までも。。。

スクーターで何処までいけるのかチャレンジしながら、日々美味しい物を求めています。

ついに風邪をひいてしまった、ジャイアンです。


今日は朝早くから京都へGO!



やって来ました、玉光湯ひじりのねです。
券売機でチケットを購入し、受付をすませてレッツお風呂!と、その前にスタンプをいただかないとね。

ポンと押されたスタンプがこれ



青色スターーーーーーンプ!!!!
説明しよう!1回の入浴料金で入る時と出る時にそれぞれスタンプをもらう不正行為が多発している対策の一環で、後からもらうと青色になります。そんで3つ貯まるとめでたく失格になります。

おいおい、兄ちゃん、受付済まして30秒も経ってへんぞ!なんで青色スタンプやねん!

「ルールですので」と店員の兄ちゃん

はいでました〜、こういう事言うやつが1番ルールわかってへん。青色スタンプは3つ貯まると失格になんねん、それぐらい大事やねん。押す前に青色になりますが良いですか?くらい聞かんかい!!

スタンプがたまってる状態で、失格になったらどないすんねん。

「次回からは、もう1回チケット購入して受付するからスタンプ押す前に聞け!」と吐き捨てて入浴です。

サウナはガスストーブとストーンのダブル方式、温度も90度ぐらいなので、しっかり汗がかけます。

また、浴室内にストレッチ器具があるなどの不思議な点はありますか、エエお湯でした。

いつもなら、店内でスパ銭飯と行くところですが、朝早いため開いてませんでした。



そんなもんで、近くにある中華そば「ふくなが」へ。
朝10時だというのに、皆さんビール飲んでご機嫌なお客さんが多いです。




中華そばの小と、チャーシューチャーハンの大です。
エグいぐらいのチャーシュー量!スープの色やチャーハンの色からして新福菜館系ですな。

すんごい濃そうですが、意外にあっさり。
チャーシューの量がすごすぎて、中年にはちときついですが、量さえ間違えなければ、美味しく頂けます。

付け合せのキューちゃんがエエアクセントになってますので、アップアップしながら、なんとか完食できました。

ご馳走様でした。