がふうあん | 原付2種で何処までも。。。

原付2種で何処までも。。。

スクーターで何処までいけるのかチャレンジしながら、日々美味しい物を求めています。

どの歯みがき粉を購入するか30分悩んだジャイアンです。

最近、コンビニでも年配の店員さんをよく見かける。

地元のセブンイレブンでのこと。

おばあちゃん店員にナナコカードを作った方がお得だと説得され、カードを作ってみた。

すると突然おばあちゃんが「ナナコ頑張りま~す!」と「アムロ行きまーす!」バリのテンションで叫んでいた。

お年寄りにもノルマってやつですか。

責任を全うした日の夜9時、伊丹で飯を食べようと検索すると、「がふうあん」がヒットしたので行ってみた。

夜10時で閉店なのだが、9時半の段階で五人くらい並んでいる状況で俺は、最後尾。

店員が現れて、人数をカウントダウン。

店員が声を掛けてきた。

あかん!だめか?

「お客さんが最後なので、後から人が来たら終わりと伝えてください」

はい!ん?

俺が言うの?

見知らぬ客にお前ダメ!って言われたらケンカにならない?

客来るな!と心で念じながら待ってると、無事客が来ることなく順番が回ってきた。

ほっ。




鶏塩ラーメンいただきました。

鶏チャーシューがとてもジューシー
麺もこだわってるし、スープが特にすごい。

一つ一つに、こだわりがありすぎて、何かエリート集団のラーメン。

麺を半分ほど食べて替え玉を注文

隣のにぃちゃんも「俺も替え玉!」

「すみませーん、替え玉終わりです。」

「チクショウ!」と叫ぶにぃちゃんと、最後の1玉というプレッシャーの中食べる俺。

何か責任を感じる1日やった。