ダサい?イケてる?カジュアルシャツやTシャツやをパンツに入れ込む「タックイン」スタイル | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

10年ほど前であれば、即座に「ダサい!」と言ってしまいそうなスタイルなのが、カジュアルスタイル時での「タックイン」

ファッションでの解説では⇒タックイン(tuck in)とは、英語では「押し込む」という意味。 ファッションで使用される際には、シャツ、セーター、カットソーなどの裾をスカートやパンツの中に入れる着こなしのことを言う。

とあります。

 

ありはありなのですが、一歩間違うとダサいファッションにも見えます。

しかし、現在はイケてるスタイルでもあります。

 

 

私は、タックインスタイルが好きな方です。

なので、今日もTシャツをタックインしていますー笑

 

タックインになるとベルトが目立つようになります。

なので、オシャレなベルトをすることが必須になりますので、ベルト選びを注意しましょう。

 

そもそも、私がタックインする理由はベルトではなくて、Tシャツやカジュアルシャツをタックインしないとなると、その上からジャケットなどを羽織ったときに、Tシャツの裾がジャケットから出てしまうような着こなしになるのでイヤなんですよねー

 

それが理由です。

私はその方がオシャレだと思ってるのですが、本当のところ、タックインはダサい?イケてる?まだ悩んでいます。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座