オシャレな靴を気持ちよく履きたい時期になってきた!デザインオーダーシューズで自分だけの靴を履く | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

2018年に日本国内初として契約させて頂いたイタリアのデザインカスタマイズシューズDIS。

新しい感覚のシューズを展開してるということで面白くって契約しました。

 

それまで私が手がけていたオーダーシューズというのは足のサイズを測って作るオーダーシューズでしたが、これは最近多くなってきました。

しかし、サイズを測って作るオーダーシューズというのは本当に足のサイズ感に悩む方からの注文しか無いので、イマイチ私のお客様にはウケなかった。

 

それならばと思い、自分だけのオシャレな靴が作れるのは無いかと思って探していたら、イタリアのブランドで見つかったんです。

それが、デザインカスタマイズシューズDISというブランド。

 

デザインカスタマイズシューズといっても、大まかなデザインは決まっています。

しかし、靴というのはデザインごとにそれぞれパーツが異なり、そのパーツ部分を自分の好みの皮革にすることでオリジナルが完成するって感じです。

 

当時は面白かったのか、地元の新聞記事にまでなりました。

 

 

イタリア製で、直接イタリアに発注をするスタイルになります。

なので、シューズ価格が為替で変化しますので、現在は少し高めになってしまうので、ユーロが150円台になったら発注しようかとも思いますが、そんなこと言ってる間もなく季節は変化しますので、今欲しいですよね。

 

私自身が気に入って、ビジネスシューズはもちろんですが、スニーカーもデザインカスタマイズでオーダーしています。

 

ベルトとのセットも可能。

 

私が仕事でも履いているスニーカー

ダブルモンクってカッコいい!

 

今は、この皮革は無いのですが、これはカッコ良かった!!

こんなの売っていないですから。

 

本当に面白いシューズが作れるデザインカスタマイズシューズDISです。

気持ちよくオシャレな靴を履きたいですよね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座