今更ながらコートの紐ってどうしていますか?前で結ぶ派?後ろで結ぶ派?メンズでもカッコ良く見せる | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

コートにベルトが付いているときありますよね。

トレンチコートに関しては、必ず付いていますし、私のスタンドカラーのコートにも付いています。

 

私は基本的にチェスターコートが好きなので紐などは無かったし意識したことが無かったのですが、最近紐付きのコートを着ることが多くなったので紐の結び方をオシャレにしてみようと考えました。

 

数年前に着ていたトレンチコートは全体的にユトリのあるラインでゆったりしてた関係で紐を前で結んでウエストをシェイプさせる方が格好良く見えたのですが、最近着ているコートはそもそもがウエストが綺麗なラインになってるので紐で結んでしまうと逆にカッコ悪いので後ろに紐を結んでおきたい。

しかし、女性のように可愛く蝶結びのようにおかしいので何か良い結び方は無いのかと探したらUNIQLOさんのサイトに結び方解説しているのがあったのでご紹介します。

 

 

 

私はこれの「ワンテール」が気に入ったので、これにしています。

男性のコートでもこのようにしておけばオシャレですよね。

 

今までは、コートの紐を後ろで結ぶのは女性だけだと勝手な偏見でいましたが、男性も後ろでカッコ良く結んでおけばオシャレであり、そして紐が邪魔にならないです。

 

しかし、このUNIQLOさんの解説はイラスト付きで分かりやすいし、コートの紐というちょっとしたことですけどいろいろな解説をしてくれてるので是非参考にしてほしいですね。

特に男性の方々にも参考にして頂きたいです。

 

もうコートの時期が終わりますが、コートもオシャレに着こなしましょうー

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座