ウール&リネン&シルクのエルメネジルド・ゼニアTROFEO(トロフェオ)は夏の最強生地 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

先日ゼニアから届いたばかりの今シーズンの新作生地がこのブログで紹介する前に売れてしまいました。

夏の最強生地として通常のトロフェオとは違う、ウール&リネン&シルク混紡なので風合いがとても素晴らしい。

 

 

お客様に見せたら一目惚れしてくれて購入していただきましたが、そもそものこのシリーズも色柄バリエーションが少なく、たぶん早い段階で品切れするだろうと思われる生地だったので仕入れておきました。

ちょっとお値段も高級なのでこの1点だけを仕入れておいたのですが、早めに売れてしまったのでありがたいです。

 

ウール&リネン&シルクの混紡ですが比率は、画像に見える割合でウール49%、リネン42%、シルク9%になっています。

意外とリネンの割合が高いので、シワになるのかと思いきや気になるほどではありません。

ちょうど、織り方の具合もあるのかシワが目立たないと言った方が良いかな。

 

リネンとシルクの割合が51%となると夏にはかなり涼しい生地です。

ウールの番手を細くしても夏向けとしてもやはり、素材感的にリネンも涼しさには敵わないので、やはりリネンは夏には最強です。

しかし、リネンだけだとシワシワの使いにくい生地になるので、やはりリネンとウールの混紡は使いやすい生地です。

 

夏の最強生地としてウール&リネン&シルクの混紡生地をビジネスに活用しましょう。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyはエルメネジルド・ゼニア生地の正規代理店です