2024年これからのジャケットラインとパンツラインは70年代風をイメージしながらの未来形なのか? | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

最近のメンズファッション雑誌を見てると、どうもこれからのファッションは70年代風をイメージした感覚になるんだろかと感じるようなのを見ます。

 

GUCCIのスタイルですが、まさに70年代風!?

 

今シーズンのGUCCIコレクションですが、多くのデザイナーがこのようなスタイルになっています。

しかし、そもそも70年代風って?

その時代を生きていない者にとってはそのスタイルが想像つかないですよね。

私も1970年代生まれですが、赤ん坊の頃にどのようなファッションスタイルだったかなど知るわけがありません。

 

調べるとこのようなスタイルだったみたいですね。

 

何か、先ほどのGUCCIのスタイルと似てるんですけどー

そっくりだと思いませんか?

 

ファッションは、繰り返すと言われていますが、ここにきて約50年前のファッションが蘇ってる感覚なのかも知れません。

半世紀前に流行ったスタイルを現在風にしてるのでしょうか?

それとも、未来形に考え抜いた末に70年代風になったのでしょうか、、分かりませんが、面白いですよね。

 

ファッションの世界って本当に面白いですね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座