残暑厳しいのでまた作ってしまったラペル付オーバーシャツ/暑い日のマストアイテムになった | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

何度かご紹介させて頂いた「ラペル付オーバーシャツ」ですが、残暑に間に合うように仕上がってきました。

 

今回もリネン(麻)素材なので涼しいままで、色もパープルにしてみました。

ラペルが付いているのでちょっとした会合や商談でもこれを着ていきます。

最近ではセミナーもこれで行くことが多くなったー。

私のマストアイテムになっています。

 

 

見る人からは「ジャケット?シャツ?」と聞かれます。

確かに胸元を見るとジャケットのように見えますが、袖を見るとシャツだし裾もシャツ仕立て。

ボタンが通常のシャツよりも大きいのでシャツに見えない。

 

カテゴリーとしては「オーバーシャツ」になります。

 

私はラペルを選択していますが、通常のシャツ衿みたいなものやスタンドカラーのようなものもあります。

なので素材を変えれば秋冬用のカジュアルシャツとしても良いともいます。

今回ご紹介したのは夏素材で夏のアイテムとして私が使用してることから、夏だけのアイテムのような感覚ですが秋冬でもOKのアイテムです。

 

無地Tシャツの上から羽織るだけでビジネスに使えるアイテムになるので本当に重宝しています。

着こなし方はさまざまですが、ビジネスでもカジュアルでも両方に使える私もマストアイテムです。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座