ARMANI(アルマーニ)の新作コレクションがカッコ良すぎる!バブル時を思い出すラインがそそる | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

ARMANI(アルマーニ)の2023春夏コレクションがカッコ良すぎるんです。

我々の世代(50歳代60歳代)にはビビビと刺さるようなスタイルなんです。

 

 

すべてのアイテムに1980年代のARMANI(アルマーニ)全盛期のような思わせるようなこのスタイルは本当に私は痺れました。

 

まず、シャツのルーズ感。

カジュアルなので袖口もオシャレ。

 

ネクタイも大剣が広め。

結び方もスカーフっぽくなっていますが、昔のネクタイの結び目はプレーンノットで小さかった。

しかも柔らかいネクタイが多かったので特に結び目が小さくなっていたような気がします。

 

そしてパンツ。

昔流行ったノープレスパンツ。

クリース(パンツのプレス)が無いゆるいパンツスタイルは本当に昔は多かった。

私もノープレスで履いていたのを思い出します。

 

そしてちょっと見えにくいのですがプリーツ(タック)がなんと昔の言い方では観音仕上げになっています。

今は本当に言い方すらも廃れてしまいましたが、タックにはアウトタック、インタックそして観音タック、などなどいろいろなタックがありました。

このプリーツ(タック)の仕様で、その人のパンツは既製品なのかオーダーメイドなのかが分かったくらいです。

 

ともかく今年のARMANI(アルマーニ)はワクワクですね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座