オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のブログ(できる男のスーツスタイル)開設17年! | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

そう言えば!私が自分のブログを開設してからなんと今月で17年が経過しました。

今では日課となってるような感じです。

書かない日があると気持ち悪くなる感じです。

 

初めてのブログは2005年12月1日です。

 

そこに書いたのは

今日から、ブログをスタートしました。

これまで、当社のホームページ 上でコラムを書いていましたが、ブログ人気ということもあり

アメーバーブログさんで私の日記(ブログ)を公開していきます。

しかし、ブログの機能って、たくさんありますね。こんなことなら、早めにブログをスタート

するんだったと思います。

ブログにするきっかけになったのは、サイバーエージェント藤田社長 が、地元福井県に

講演に来ていただいたことです。

これから、よろしくお願いいたします。

たったこれだけ。

 

当時は、ブログと言えばライブドアって感じでしたが、なんとなくする気持ちになれなかったのを、藤田社長の講演会でやろうを決めました。

 

文章を書くことを習ったわけでもないし、学生時代の国語の成績は悪かったし、漢字は分からない、言い回しなども正しいか分からないけど、とにかく書こう!と決めてなんだかんだで17年になってしまいましたね。

 

そりゃ、文章はハチャメチャかもしれませんが、とにかく何かスーツのこと、スタイリングのことを発信することで私自身の勉強にもなるし、知らない人が知ってくれるという参考になるブログにしようと思いました。

 

実は、専門的にがっつり書こうと思ったことはありません。

ちょっとした知識として「そうだったのかぁ」という程度でメンズファッションを知れば参考になるだろうと。

 

今の言葉で言えば「ファスト教養」だったのかと思います。

 

(ファスト教養に関しては下記の書籍を参考に)

 

そんな気持ちで書いていますので、なるほど~と思われたりとか、ふぅ~んと鼻で笑われるようなこともあると思いますが、自分のためでもあるのでまだまだブログは続けていこうと思います。

 

ブログタイトルも現在と昔は若干違いますが、今は私の名前を入れています。

今後ともよろしくお願いします。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座