紳士的なコート「ダブルチェスターフィールドコート」カッコ良く着こなせるセンスを持つには? | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

先日私は自分用のコートでビジネスでもカジュアルでもどちらも対応出来るようなコートを作っていますと書かせて頂きましたが、やっぱりスーツをカッコ良く着てるときにはスーツだけに似合うようなコートも欲しいと思います。

 

過去のファッション雑誌を見ていたらカッコいい「ダブルチェスターフィールドコート」があったのでご紹介したい。

 

 

やっぱりスーツにはダブルのチェスターコートですね。

カッコいい。

重厚感もありますし、カッチリ感あるダブルは男性をカッコ良く見せてくれます。

ダブルの場合はスーツでもコートでもボタンを留めていないとその良さが発揮できないような感じですがそれが逆に良い感じなんですよね。

 

私自身、ダブルのスーツやジャケットなどは持っていましたがコートは持っていないので、このようなダブルチェスターコートを見ると欲しくなります。

 

デザイン的には画像の一番上のブリオーニのコートが一番定番でしょう。

ピークラペルに6つボタン2つ掛けのデザインはド定番ですが、このダブルチェスターフィールドはこの基本路線を崩さず着るのが一番良いですし、素材がカシミアなどの高級生地であればあるほど定番デザインが一番良いです。

 

安定した定番を持っておくことで長年愛用できますし、どこでも通用するものとなります。

スーツでもコートでもオシャレにしようと変則的なデザインにしようとする方も多いですが、それは何着も持っていてこと出来る事で、唯一の1着にするのであれば定番デザインが一番良いです。

 

なのでこのようなダブルチェスターフィールドコートは1着は持っていたいですよね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座