映画「メン・イン・ブラック インターナショナル」のスーツはポール・スミス/ブラックスーツがイイ | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

映画「メン・イン・ブラック(MIB)」といえば、ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの掛け合いが面白いのですが、その2人がいないメン・イン・ブラックとして「メン・イン・ブラック インターナショナル」があります。

 

これは、あのマイティー・ソーのイケメン俳優クリス・ヘムズワースと、私の好きなタフなオジさんリーアム・ニーソンが登場しているシリーズです。

 

2019年に日本で公開されたのですが私は映画館で観ずに、AmazonPrimeに登場するのを待ちました。

先日、AmazonPrimeに公開されてるのを知ったので早速観ました。

 

この「メン・イン・ブラック インターナショナル」は公開時にファッションとしても話題となったのですが、映画に登場するエージェントのトレードマークとも言えるブラックスーツはポール・スミスが手がけているんです。

 

映画公開時、ポール・スミスでは「メン・イン・ブラック インターナショナル」バージョンのスーツを発売していました。

 

細かなところにこだわった仕様になっています。

裏地はエイリアン、シャツボタンはサングラスなど。

 

クリス・ヘムズワースはイケメンだなぁ。

 

日本人がブラックスーツを着ていると、葬儀なのかと思われるのですが私はこのコーデが好きです。

ブラックスーツの生地も光沢あるような黒であれば礼服のように見えませんし、ウエストをシェイプした綺麗なラインのスーツにすればよりカッコイイです。

 

このブラックのスーツをカッコ良く着こなせれば他のスーツもカッコ良く着こなせます。

昔からファッションでは黒をカッコ良く着こなすことがアパレル界の中ではありました。

なので今でもメジャーブランドでは「黒」をテーマにしてるようなのもありますし、またブランドの名前を聞けば黒をイメージすることもあります。

 

私の中では、GUCCI、TOM FORD、DOLCE&GABBANA、PRADAは黒のイメージなんです。

各ブランドがどこかのタイミングで発表したコレクションで黒が印象的だったのでしょうね。

 

とにかく黒をカッコ良く着こなすことも意識するとセンスが良くなると思います。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座