バチッとくる静電気には静電気防止スプレー/衣類の素材にポリエステルなどの化学繊維が多い影響 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

冬場は本当に乾燥しやすいです。

身体自体が乾燥しているので静電気が滞留しやすくなっています。

 

私がこの世で怖いものの一つが静電気なので本当にイヤです。

静電気がなぜイヤなのかというと予期せぬところでバチッと指先に痛みが走り、その痛みと急な出来事に驚くからです。

心臓に悪いなぁといつも思います。

 

特にこの年齢になって静電気を多く感じるようになったのは身体が乾燥しやすい年齢になったこともありますが、一番は静電気が出やすい化学繊維の衣料を多く着るようになったからです。

 

最近では肌着でもポリエステル、ポリウレタンなどになっていますのでコットン100%の素材が少なくなってるのもあります。

アウターとして着るジャケットやジャンバーなども当然ながら化学繊維のオンパレードなので静電気が出るのは仕方がないですよね。

 

そこで、静電気が怖い私は衣類用の静電気防止スプレーをかけます。

 

 

 

静電気防止も大切ですが、どうせなら良い香りがいいので、微香性を使います。

 

これでかなり違います。

ジャケットを脱ぐとき、シャツを脱ぐときのバチバチって感じもイヤなのでなかり軽減できます。

 

実際に使うようになってから、かなり静電気を防止できています。

 

周りの女性には敏感になりすぎでは?と言われるのですが、先ほども言ったように突然バチッとくる驚きは毎回ドッキリを仕掛けられてるようでイヤなんですよね。

しかも痛いし。

 

なので、この冬場はこの静電気防止スプレーを思いっきり衣類に拭きかけて静電気防止をしています。

 

あとは、身体自体を乾燥させないというケアも大切ですよね。

身体にボディーローションなどを付けて、感想から身体を守ること。

手などはハンドクリームを付けるなど乾燥させない身体のケアも静電気から身を守る重要な事です。

 

身体の保湿と静電気防止スプレーのダブル対策がこの時期は必要です。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座

 

氷川きよしCMでおなじみのエックスモバイルは安いスマホ料金を実現します