グリーン(緑)生地のスーツをブライダル衣装としてオーダーしてくれた新郎/グリーンスーツ | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

バブルの頃はカラフルなスーツを着ていた方が多かったので一般的な量販店でもグリーン、パープル、ダークイエローなどのスーツが売られていました。

 

私もまだ公務員の頃に、グリーン色系、パープル色系のスーツを持っていました。

 

あのヨシモト新喜劇に出てくるような派手派手しさでは無く、シックでありながらカラフルという感覚でしたので普通に着ることが出来ました。

 

今ではそんな色のスーツを見ることはありませんね。

 

しかし、先日ブライダルとしてタキシードでグリーンのスーツが着たいという新郎様から依頼があり久々にグリーンのスーツを作りました。

 

 

まず、そもそものグリーン生地を探すことが困難でしたね。

あるにはあるのですが普段からさほど流通しないので生地が高い。

選択肢の少ない中で理想のグルーン生地を選んで頂き、完成しました。

 

ブライダル用なので釦はくるみボタンにしてタキシードっぽさを出しています。

 

このくらいのグリーン色は昔は普通に着ていたのですが今の時代は難しいですよね。

 

でも綺麗なグリーンスーツに仕上がりました。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座

 

 

歯髄幹細胞培養上清スキンケア&サプリメント製造 パナケア研究所合同会社