オジさんの短パンは似合うのか?ファッションの問題よりも体型の問題が大きいような気がする | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

MEN'S CLUBに夏のスタイルということで、大人な短パンスタイルが紹介されていました。

 

当然ながらメンズでも夏は短パンスタイルしますし、メンズファッションとしてありなのですが、私としてはオジさんになったら短パンってちょっと無理があるような気がします。

 

個人的感覚ですが私は短パンは本当にカジュアルでどうでも良い時であってお出かけスタイルではないんですよね。

 

とは言っても夏のお出かけとしては膝下までのパンツ丈はあって欲しいと思ってしまいます。

 

 

私としては、膝上の短パンは、やはり格好良く見えない。

何度かチャレンジしていますがどうしてもよく見えないし、他の人のスタイルでもイマイチ格好良く見えない。

 

なぜなのか??

 

自分なりの考えですが、「脚の筋肉と形のバランス」だと思います。

短パンは、脚がもろに出ます。

これって単純に上半身裸を見せてるような感覚とするならば、その上半身がカッコ良く筋肉が付いてスタイル良くないと見た目悪いのと同じ様な気がします。

 

私も年齢と共に、身体全体の筋肉量が減ってカッコ悪い体型になってしまいました。

脚なんかはお爺ちゃんの脚と言われたくらい細くなってしまいましたし、イメージ的には少し前に亡くなった冨永一郎先生の絵のようなオジさんになってるような気がします。

 

それに、メンズ脱毛が流行る中で、スネ毛がぼうぼうになってると脚を出すのはカッコ悪いですよね。

 

暑い時期に肌を隠しているのは見た目にも暑苦しそうですが、肌を出すと言うことは体型も整えないといけないといことを意識しなければならないということですね。

 

本当にスタイルが悪くなってきているので気をつけなければいけませんね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座