「スーツ×スニーカー」のビジネスファッション/白のスニーカーを合わせるとビジネスでもOK | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

何度か言っていますが、ビジネススタイルが変化しました。

クラシックなスーツにワイドカラーシャツにネクタイ、艶のある靴をバッチリと決めるようなスタイルがビジネスの定番ということでは無くなった気がします。

 

ジャケット×パンツでノーネクタイというスタイルも当然になり、それよりももっとカジュアル感強いスタイルでもビジネスは「あり」という流れになってきました。

 

もはやクールビズという定義どころではなく、ビジネスでもオシャレであればOKという流れになってきたように思います。

オシャレは嬉しい事ですが、ビジネススタイルのマナーが無くなってきている現状です。

しかし、流れがそうであるので順応していくことが大切です。

 

ビジネスマナーが低下したとしてもちゃんと理解していることを意識しながら、カジュアル化したビジネススタイルをせめてオシャレにすることが必要だと思います。

 

スーツ×スニーカー

 

このスタイルは私は好きなのですが、どうせならオシャレにして欲しい。

一般的に足が疲れるからスニーカーではなく、スーツに合わせたスニーカーを履くような感覚であって欲しいですね。

 

 

春っぽい色のスーツに白のスニーカー。

シャツもパンツから出してカジュアル感を出しています。

 

もしスニーカーではなく、革靴であったなら、カッチリとしたイメージなりますがスニーカーということでカジュアル感を出してソフトなイメージに仕上がります。

 

今の時代だからこそ仕事でも、オシャレにカジュアル感あるスーツまたはジャケットスタイルであれば通用すると思います。

 

単にカジュアル化ではなく、オシャレにカジュアル化して、ビジネスでもセンス良くすれば場の雰囲気を崩さないと思います。

 

ただし、最終的にはTPOを意識してファッションを考えることが前提ですので、仕事の内容、合う相手などを考えてコーディネイトすることをお薦めします。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座