【映画】オリエント急行殺人事件で見れたブリティッシュテイストファッションの紳士スタイル | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

先日、テレビの放送で「オリエント急行殺人事件」が流れたみたいですね。

3年前に書いた私のブログが何故か急にアクセスがあったので不思議だと思っていたら、テレビ映画で流れていたとのこと。

【映画】オリエント急行殺人事件/豪華キャストとブリティッシュテイストのファッション

 

過去のブログなのに急に今になってアクセスがあったというので驚きましたが最近はテレビで流れているのを検索する傾向なんですね。

 

さて、私も映画が大好きなのでこのブログは映画の内容だけを語っているようになってしまっていましたが、映画の内容以外にもスーツの着こなしがとても面白いんです。

 

 

紳士淑女の感覚ですが、このキャスト陣が凄いんですよね。

有名小説で何度か映画化されていますから、私が子供の頃に聞いたことがあるタイトルだったりします。

でもこの話をしてしまうと長くなってしまうので紳士のスーツを見てみましょう。

 

まず、ジョニー・デップはシンプルなダブルのスーツを着ています。

時代背景を考えてのスタイルなのでちょっとラインはダサいのですが、その王道なダブルの着こなしを見れます。

 

私がこの映画を観たときに感じたのが、ケネス・ブラナーのスーツ。

ダブルのベストで2タックだったんです。

今2020年ではこのようなスタイルが戻ってきて、2タックパンツなども普通になってきましたが、この頃は細身パンツだった時期。

その時期にクラシックとは言えダブルベストの2タックパンツは面白いなぁと思っていたら、今になって普通の流れになってきました。

 

そして他のスーツなどもちゃんと時代的に合わせてゴージラインが低かったりしています。

しかし、この時代にはそれが戻ってきてるので面白いですよね。

 

あとは映画のシーンを思い出せませんが、確かバックなどもちゃんとクラシックな雰囲気を出しているなぁと感じたので、このような全体的なスタイルを作り出した映画はクラシックビジネスファッションの参考になると感じました。

 

テレビで放送されたと知らなかったですが、機会あったらもう一度みたいですね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座