エルメネジルド・ゼニア新シリーズ生地「LOOP」は今シーズンのイチ押し生地 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

今シーズンErmenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)生地の新ラインナップとして「LOOP」というのが増えました。

先日も少しだけ新シリーズの生地に触れましたが、このシリーズは私自身が今シーズンにイチオシする生地です。

 

その理由は?

 

 

ゼニアジャパンの解説です↓

 

生産途中で発生する、従来は廃棄していた余剰の原毛を集めて生産した「LOOP~循環~」というペットネームの新クオリティを紹介します。

(中略)

ゼニアの工場で生産されるいろいろな素材の原毛が入っているためその品質は高く、上質な光沢があります。

価格も素地の割にはリーズナブルな設定となっており好評な素材です。

 

このような解説ですが、なんといってもこれまで廃棄されていた「原毛」を集めたという時代性にあったコンセプトが素晴らしい。

余剰の原毛を廃棄してたのを集めるという工程は今までの生地生産の工程よりも一手目加わるハズですが、なんとリーズナブルにしているところが私にとってありがたいです。

 

解説でもあるように、生地の風合いはフラノですが、光沢があり風合いもトロフェオカシミアに近い感覚になっています。

 

これまで秋冬のフラノといえば「ヘリテージ」シリーズがありましたが問題にならないくらいこの「LOOP」の品質が良いです。

 

トロフェオ、15milmil15、14milmil14、などの原毛も含まれていると言うことなので必然的に高級感がでますよね。

 

今シーズンのイチ押しですし、目玉になるような気がします。

しかも、ここ最近の秋冬スーツ&ジャケットに復活してきたフラノ生地なのでよりお薦めです。

 

エルメネジルド・ゼニアの新しいシリーズの生地の中としてはここ数年の中でもヒットになる予感です。

 

私も早速今シーズンはこの生地で1着作って見ようと思います。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyはエルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱店です