まだインナーにポロシャツを合わせることに抵抗がある/オジさんクサい雰囲気のコーデに注意 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

昔からポロシャツをジャケットのインナーとしてコーディネイトするのがありましたが、何度もチャレンジしようとしてみましたが、どうしてもオジさんクサくなるんですよね。

 

そもそもポロシャツがダメなんだろうと、オーダーでポロシャツが作れるので作って見ましたが、生地の数が少なすぎるし、なぜか生地が薄すぎて乳首が透ける問題が出てくるので、現段階ではオーダーは難しいと判断。

 

では、市販で良いポロシャツが売ってるかと見てみるとこれもなかなか無いものです。

 

どうしてもポロシャツはポロシャツで、インナーではなく単体で着ることがベストのような気がします。

 

しかし、インナーにTシャツを持ってくるとジャケットの上えりが汚れやすくなるので、これもこれで問題です。

そうなると衿のあるポロシャツやシャツがベストとなる。

 

 

ファッション雑誌ではコーディネイトを出してくれていますが、なんかオジさんクサいんですよね。

 

「昭和のお父さん風」

 

って感じで、どうしても若くイケてる感覚には見えない。

色のバランスよりもポロシャツ自体のデザインなんでしょうね。

 

カッコイイポロシャツが出てきてくることを祈りましょう。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座