カッコイイ男は注意して欲しい!男性の鼻毛問題!マスクしてるから油断してのびのびになってることも | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

当然ですが、この時期はマスクしている方だらけなので実際の顔もわからないほどですよね。

マスクすることを必然とする環境なので顔の中心にはマスクがきて目だけしか出ていない状態ですから、女性の方もメイクを手抜きするとも聞いています。

 

しかし、手抜きは女性だけではありません。

男性もマスクで鼻や口が隠れていると言ってついつい忘れて欲しくないのは「鼻毛処理」

 

2年ほど前にも書かせて頂きましたが男性の鼻毛出てる顔というのは本当に滑稽でダサい。

特にスーツやジャケットをカッコ良く着こなしているのに鼻毛が出てるのは最悪です。

 

 

毎日、鏡でチェックするのであれば良いのですが、気が付かずに何気に出てしまってることもあるみたいです。

 

自分自身のチェックも大切ですが、家族の人や恋人にも「鼻毛出てるよ」と注意して貰うようにしましょう。

友人知人レベルだと他人の鼻毛に関してなかなか注意が出来ません。

 

鼻毛は今回のコロナだけでは無く、花粉やウイルスなどが体内に入らないようにするためのものですから、無くすというわけにはいかないし、身体には必要な物です。

しかし、出過ぎるのは問題なので、ファッションとして注意して欲しいですね。

 

鼻毛注意です。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座