この時期だから履きたい靴の色/Orobianco(オロビアンコ)TAN(タン)色シューズ | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

先日は白パンの事を書かせて頂きました。

やはり、これからの時期は白パンを中心にコーデしていくことでセンスが上がりますし、夏らしく涼しく感じます。

 

清涼感というのは自分自身だけでは無く、相手に与える印象もあるので色を考えるコーデはとても重要です。

 

さて、その白パンに合わせるシューズを考えましょう。

あくまでもカジュアルモードの白パンではなく、ビジネスモードとしての白パンで考えた時にどのようなシューズが合うのか?

 

先日の白パンで書いた記事には、黒と白でコーデすると簡単ですと言いましたが、これはあくまでも初級編であって黒の靴ばかり合わせているとセンスが低下します。

なので、他の色を使用したコーデも考えましょう。

 

基本的に白パンであればどのような色の靴も合わせること可能です。

白というまっさらなベースがあるので何の色を持ってきても合わせることは可能なのです。

 

じゃぁ、そんな難し事考えなくてイイじゃん!

 

となりますが、問題は靴に合わせたジャケットやシャツなどが重要になります。

しかも、ビジネスを基本とした白パンをコーデすることを考えて行くことですから、適当な組合せではムチャクチャになります。

 

白パンに黒靴以外で合わせれるような靴の色として良いのはライトブラウン系ですね。

靴では「TAN(タン)」という色がベスト。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

私も愛用しているので、この時期は白パンにこれらのシューズを合わせてコーデを考えて行きます。

 

 

先日と同じ画像ですが、このようなイメージでコーデすればビジネスでも問題無く着こなすことが可能になります。

 

重要な事は、この靴と同じ色合いのベルトをすること。

靴とベルトをコーデの中では唯一、皮革製品です。

身に付ける皮革製品の色は統一することがコーディネイトのポイントです。

 

話を戻しますが、この靴の「TAN(タン)」という色は涼しい色合いです。

この時期だからこそ良い色であって、秋冬には似合わない色なのでご注意下さいね。

 

色合わせは季節感も出ますから重要です。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座