【男の香り】出来る男は香りも違う!フレグランスでセンスアップだけでは無く周りを癒やす | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

メンズプレシャスで面白いタイトルの記事を発見。

 

男がつけるべき香水まとめ|電車に乗り合わせた淑女の瞳が敵意から尊敬へと変わる、魔法のフレグランス

 

 

「電車に乗り合わせた淑女の瞳が敵意から尊敬へと変わる」っていうのが面白い。

 

確かに電車の中では同じ男でも男の臭さは鼻につき、気分が良くないし、不快感すらある。

男同士でもそう感じると言うことは、女性はもっと不快感を感じているのだろうと思ってしまいますね。

 

たまに女性が男性の汗臭さが良いという方がいますが、それは若い男性であって40歳も超えた脂ぎったオヤジの汗臭さは嫌なはずですし、そもそも汗臭いのは多くの人が嫌なはず。

 

まず多くの男性に言いたいことは「自分のニオイを気にしろ」

気にしていない人が多すぎるために密集した場所やすれ違いざまに不快なニオイが鼻に入ってくる。

 

汗をかかないようにすることが困難な時期なので、問題はその汗が臭くならないようにするデオドラントを意識することからスタートすると毎日のボディシャンプーなどを変化してくることになる。

ドラッグストアにいけばメンズのデオドラント効果のあるシリーズが多くあるのでまずはそこからスタートして欲しい。

 

そして、汗臭さがおさまったところでフレグランスを意識してみましょう。

 

「電車に乗り合わせた淑女の瞳が敵意から尊敬へと変わる」というくらいの香りで周囲の女性を虜にしたいですよね。

私が以前書いたブログで映画オーシャンズ13で登場した「ギルロイ」って本当にあるのかという記事ですが、実際には無いものですけど、その香りをかいだ女性は虜になるという設定。

https://ameblo.jp/masakyo/entry-12383844873.html

 

実際にこのようなものは無いけど、それになるくらいのフレグランスを付けてみましょう。

メンズプレシャスの記事には様々なフレグランスが紹介されていますが世の中にはまだまだ多くのフレグランスが販売されています。

 

 

フレグランスは本当に自分に合ったものを選んでください。

そのためにはデパートなどのフレグランスコーナーでまずは香りを試してみて、その場で何種類か購入して自分の知り合いの女性に聞きまくることが大切です。

 

自分のお気に入りと女性の好みは違います。

全ての女性でなくても周りの数人でOKなんです。

彼女や奥さんがいれば、一番近い人が気に入ってる香りを付けるようにした方が良いですね。

 

あとはフレグランスを永く愛用してくると鼻が慣れてしまってついつい付けすぎてしまうと言うこともありますのでご注意ください。

逆効果になります。

 

これからの時期は、どうしても汗臭さが出てしまいますが、プレグランスを活用してセンスアップしていきましょう。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座