【RIMOWA】今では販売されていないリモアのパイロットキャリーが修理から戻ってきました | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

RIMOWA(リモア)パイロットキャリーバックは私がオーダースーツの仕事をするのに大切なツールでもう15年くらい使用しています。

 

何度もネットで同じタイプを探すのですがリモアではもう販売していなく、オークションでは高額な金額で販売されているので、どうすることも出来ません。

なので、今私が愛用しているリモアのパイロットキャリーバックを大切に使用するしかなく、大きいのと小さいので2種類持っているのですがボロボロになっているのを修理しながら使っています。

 

先日も取っ手が取れてしまったり、中のポケットが剥がれてきたりしたので「リモアクライアントサービス」に連絡して修理して頂きました。

 

 

これが空港で荷物預けたときに発覚したときにはショックでしたね。

しかも今から仕事に向かおうとしたところなのに。

 

確かに15年以上使用しているし、一番最初のパイロットキャリーバックだったので愛着があります。

スーツの仕事の時にしか使用していませんが、中には生地サンプルを何冊も入れて運ぶのでなかりの重量になります。

毎回思うことは、移動での階段があると「エレベーターはどこ?」と近くの階段よりも遠くのエレベーターもしくはエスカレーターになってしまうほどです。

 

このように重い荷物に耐えてきたリモアが壊れて修理に出したら綺麗に直ってきました。

 

 

そのまま新品になっています。

修理代金は普通にリモア以外のバックを購入するのと変わらないくらいの金額ですが、もう販売されていないパイロットキャリーバックという点と、同じ様なタイプのパイロットキャリーバックが他のブランドで販売されていないと言うことが、このバックを長年使用しなければいけないという理由です。

 

絶対ファンはいると思うのですが新しいのが発売されないのは不思議ですよね。

RIMOWAさん、お願いします。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座