続【香り】見えないファッション!エルメネジルド・ゼニアの香水「エッセンツェ(Essenze)」 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

先日、見えないファッションということでフレグランスの話題を書かせて頂きましたが、やはり香りは何かつけていると女性に「良い香りですね」と言われます。

それが好みかどうか分かりませんが、印象を良くすることが出来るのでとても良い事だと思っています。

しかし、通常のファッションと同じで「いきすぎ」に注意、逆に周りに迷惑かけるような異臭になってしまいます。

 

私自身はエルメネジルド・ゼニアのブランドを取り扱っているので、律儀にゼニアのフレグランスを愛用していますが、メンズ香水もとても種類が多いので自分に合う香りを探し求めることをお薦めします。

 

現在は、Ermenegildo ZegnaのUOMOなのですが、これがメーカーから無くなるか分かりませんので別の香りも検討中なんです。

 

今、注目しているのはErmenegildo Zegna「エッセンツェ(Essenze)」

 

 

ネットにあった解説では

生まれ変わった「エッセンツェ(Essenze)」コレクションでは、エルメネジルド ゼニアの占有地で栽培された“ベルガモット”を共通素材として、そこに世界中から厳選された原材料をブレンドしたオーデ パルファムを展開。

5つのフレグランスには、「イタリアン ベルガモット」のスパイシーなペッパーと爽やかなローズマリーのベルガモットを基調とした香りをはじめ、貴重なウードとアンバーがエキゾチックな「インドネシアン ウード」、スパイスの刺激にバニラなどの甘さを添えた「マドラス カルダモン」、深みのあるウッディ フローラルの「フロレンティーン アイリス」、シトラス ノートにハーブがフレッシュに香る「メディタレニアン ネロリ」をラインナップする。

 

このような感じなので5種類とも香りが違います。

 

私としては、

スパイスの刺激にバニラなどの甘さを添えた「マドラス カルダモン」

シトラス ノートにハーブがフレッシュに香る「メディタレニアン ネロリ」

この2つが興味あるのですが、実際に嗅いでみないと分かりません。

 

しかも私自身が良くても周りの反応が気になります。

なので、一度購入してから判断と言いたいところですが、これらは各27500円なんですよねー。

 

今使っているフレグランスからすると高いのでちょっと辛い。

難しいですが、時間をかけて次の香りを見つけたいと思っています。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyはエルメネジルド・ゼニア服地の正規取扱店です