映画『ジョン・ウィック:パラベラム』公開前にキアヌ・リーブスのブラックスーツを語る | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

キアヌ・リーブスはブラックファッションの世界が似合う。

最初はマトリックスでのブラックファッションでしたよね。

 

当時キアヌ・リーブスがマトリックスで着ていた超ロングのブラックコートと同じ様なタイプを作って欲しいというお客様が数名いましたね。

作ってから着丈が長すぎて困るとは言っていましたがマトリックス気分で満足そうにしていたのを思い出します。

 

そして、「ジョン・ウィック」でも殺し屋という役だからブラックファッションですよね。

 

「メン・イン・ブラック(MIB)」のようにブラックスーツにブラックネクタイだけどホワイトシャツオンリーでは無く、ダークシャツを着ているところがカッコイイ。

敵役になる相手もダークファッションなので敵でも格好良く見える。

 

こんなアメ車からブラックスーツコーデのイケメンが降りてきたら惚れてしまいますよね。

大好きなコーデです。

 

ジョン・ウィック2では、スーツを仕立てるシーンもありましたがこの時のスーツが一番カッコイイ気がします。

 

 

「ジョン・ウィック:パラベラム」が番宣されているのですが、私自身がまだ第一作も観たこと無かったので今回慌てて観ましたがとにかくキアヌ・リーブスのスーツ姿がカッコイイ。

 

知っていたわけではありませんが、今シーズン私自身のスーツのイメージが、全くこのままなんです。

現在、一番濃い黒に近いグレーで3ピーススーツを仕立てています。

そしてブラックシャツを着るという着こなしをこの秋冬でしようと思っていました。

 

私自身が好きなブラックファッションですから映画に関係なくしていたと思うのですが、やはり男はブラックファッションのコーデが一番男らしいと思います。

 

やっぱり黒だなぁ。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座