師匠のブログにこんにちは!〜東京スタッフ福司編②〜 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

こんにちは!DoCompany東京スタッフの福司です。
今回も師匠のブログにお邪魔しちゃいます!

最近は日が落ちるのが早くなり肌寒くなってきましたね。
皆さま秋冬の準備はお済みでしょうか?

「去年の秋冬からサイズが変わってしまった…」
「流行に合わなくなってしまった」
「虫食いでスーツがダメになってしまった!」
なんて嘆きの声も聞こえてくる今日この頃。
新しくオーダーを検討する方も増えているのではないでしょうか?

そこで前回ちらっとお話しさせていただいたチェックの話から、今回のお話は『DoCompany流モテスーツのススメ〜チェック編〜』です。↓

女子ウケの良い柄としてよく挙げられる“チェック”。
グレンチェックやウィンドウペーン、シャドウチェックやハウンドトゥース(千鳥)は特にビジネスでも定番ですね。

女子ウケと言いますのも、女性ってチェック好きな方多いんです。
実際にお客様にバンチブックをお見せすると、女性のお連れ様方が「これかわいい!」「これがいい!」とおっしゃるのは圧倒的にチェックです。




うんうん、確かに可愛いですね!
ストライプよりも柔らかな印象や華やかな雰囲気になります。

一般的傾向として男性は普段ネクタイをご自身で選ばれる際にストライプや無地を選びがちなのですが、
女性がプレゼントで選ぶ人気柄はざっくり言うと
"普段着けてないから被らない&かわいい"チェックか、 "普段着けていて安心安定の"ストライプ率が高いです。

チェックのネクタイを締めていらっしゃる男性の中には女性からのプレゼントがきっかけという方も。

確かにそれなら自分ではチェックはなかなか選ばないと言うお客様もプレゼントならチャレンジしやすいですね。

ですがその一方で「手持ちのスーツはストライプが多くてチェックのタイが使いづらい…」というお声も。
ふむふむ、確かに柄×柄ってハードル高めですよね…。

薄い主張の少ないチェックならあまり気にすることは無いのですが、あえて合わせるのには少し勇気が要るかもしれません。

ですが心配ご無用!
DoCompanyではスーツオーダーの際、お手持ちのアイテムに合わせたトータルコーディネートの視点でも生地をオススメさせていただきますのでご安心ください。

お客様にお似合いになるチェック柄をスーツスタイリストがご提案致します。

チェックスーツで「あ、今日のスーツ可愛い!」「チェック珍しいね!」なんて会話のきっかけになることも。
是非ご検討くださいね。

DoCompanyはモテスーツのご提案を致します