黒シャツが似合う男、ジョージ・クルーニーのインナーブラックのスーツスタイル | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

先日のオーシャンズ11の流れでは無いのですがジョージ・クルーニーのスーツスタイルが好きなのでご紹介します。

 

私のイメージではいつもスーツのインナーがブラックという感じなのですが、それがまた似合うんです。

 

 

ブラックスーツ×ブラックシャツ

カッコよすぎる!

 

私が好きなコーデですが、なんともジョージ・クルーニーは似合いますね。

髪の毛がグレーなのが黒の良さを引き立たせるのか、何とも言えない貫禄なのか、色を使わず黒だけでコーディネイトしていてもここまで格好良さを出せるのは雰囲気も大きい。

 

 

グレー×ブラック

こちらもカッコイイ。

あまり日本では見かけないのですが私は大好きな組合せです。

 

 

こちらもグレー×ブラックですが自然体ですよね。

先ほどと一緒ですがノーネクタイでアクセントが無いときにはこのようなブラックシャツでコーディネイトすることでバランス良いスーツスタイルを作り上げられますね。

 

 

ブルー×ブラック

正直、日本人の顔でこのスタイルは難しいのではと思います。

ジョージ・クルーニーの顔だからイケてると思うのですが、一歩間違えると色のタイプが違う組合せでなんです。

ブルーがもっと濃いネイビーくらいだと大丈夫なのですが本当は難しいですよ。

 

 

ブラック×ブラック×ブラック

 

私もたまにするコーディネイトですが全体をブラックでまとめます。

パーティスタイルでもありますが、外国映画では普通にビジネスマンがこのようなスタイルをしています。

 

ネクタイしてもノーネクタイでも存在感を出すのはブラックシャツですよね。

 

 

グレー×ブラック

こちらはシャツでは無いのですが、ちょっと雰囲気を変えるには良いですよね。

昨年などはスーツにハイネックというスタイルが流行りましたからこれもありです。

 

シャツだけでは無く、インナーにブラックという色を持ってくると全体的にしまってカッコイイ雰囲気を出せます。

これからは暑くなるのでインナーブラックだと少し重いですが、パーティなどやイベントなどは室内なのでインナーブラックのコーディネイトも面白いと思います。

 

一年中同じパターンでイケますね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座