課長 島耕作から学ぶ「出世する男の3つの特性」+女子にモテるコツ | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

有名な漫画なので読んでいる方も多いと思いますが、講談社から出ている課長島耕作シリーズで「係長 島耕作」があります。

 

その係長シリーズの最後にとっても真面目に「出世する男の3つの特性」+女子にモテるコツが描かれていたので是非紹介したい。

 

まだ、課長島耕作を知らない人への宣伝になるかも知れないのでファンの一人として、そして社会で生きる男性として是非とも島耕作シリーズをご紹介します。

 

 

漫画を読めば私が解説しなくても良いと思いますが、出世する3つの特性は

 

①段取りが上手い人

②コメントの出来る人

③モノマネがうまい人

 

それぞれの解説は漫画の中で描かれていますが、本当に島耕作は参考になります。

この、係長シリーズは、課長、部長、取締役、専務、社長・・・と現在は会長になっていると思いますが、その途中に描かれているシリーズなので男が企業で働くための生き様を要約しているように思います。

 

それぞれの役職の中でさまざまな出来事があるので面白いですし生きていくための役にも立ちます。

私自身は、自営業者なので大きな組織の中で仕事していませんが、人として社会で生きることとしても十分に勉強になります。

 

まだ読んだこと無いビジネスマンに是非とも読んで頂きたい。

 

そして、最後に女性にモテるコツが描かれていましたよね。

 

「女に恥をかかせない」

 

なるほど!

だから島耕作は女性にモテるんだろうなぁ。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座