【映画】ツーリスト/ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの初共演映画 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

私の好きな映画の一つです。

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの初共演をした話題の映画です。

あらすじは・・・傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。(Yahoo!映画)

内容的にとても面白いです。
しかし、それだけではなく、ファッションも楽しめます。

まずは、アンジェリーナ・ジョリーの最初の衣装には男としてゾクッとしますよね。

ツーリスト

こんな美女が声をかけてきたら・・・ヤバいっす。

さて、男性陣の衣装はどうでしょうか。

ジョニー・デップは、最初は野暮ったい役なので衣装もイマイチでしたね。
最後のタキシード姿はさすがです。

007ジェームス・ボンド役をしていたティモシー・ダルトンが出ていたのですが、やはり渋みがあります。

また、刑事役のポール・ベタニーも裏地がちらちら見えましたが、オシャレなスーツだったような気がします。

また、シーンで出てきましたがマフィアのボスが高級テーラーでスーツを仕立てていました。

なので、メンズファッションを楽しめる映画でもあります。

ベニスという綺麗な街での映画ですが、そんな街ではファッションもオシャレにすることが必然的な感覚ですよね。

いろいろな意味で楽しい映画です。

オーダースーツ専門店DoCompanyの映画評論