クールビズの原点!?羽田元首相の省エネスーツ(省エネルック) | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

クールビズのファッションの原点とでも言うべきスタイルは
羽田元首相の半袖半パンになっているスーツの省エネスーツ
ではないでしょうかね。

当時はそんなに話題にもなりませんでしたし、逆に「変」な
スタイルとして受け入れられませんでしたが、今実施さえれて
いるスーパークールビズでは有りでは無いでしょうか?

羽田元首相省エネルック

なぜならば、先日のブログに書きましたが震災以降により節電
を促す意味でスーパークールビスとして実施されてきましたが
そのスタイルの緩和がアロハシャツやジーパンなどもOKという
感覚になってきました。

それではあまりにもバラバラな感覚なので新しい日本の国民服
という定着が必要では無いかと思っているのですが、それが
この羽田元首相の省エネルックにすれば・・・・・

・・・・受け入れられないですよね(笑)

残念ながらコンセプトはOKですが、センスが無い。

ですが、優秀な日本のデザイナーさんが知恵を振り絞り考える
国民服をデザインすれば何か良い服が出来るかも知れないです。

なんとなくそうなれば面白いと思いますね。

オーダースーツ専門店DoCompanyでクールビズジャケット