オーダーシャツメーカーの展示会 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

銀座に程近い場所に東京事務所があるオーダーシャツメーカーの
展示会に行ってきました。
今年の春夏用として新しいラインナップを数多く用意していましたね。
昨年以上に、ビジネスウェアのカジュアル化が進むと予測しての
商品展開となりました。

カジュアルラインであったとしてもメインの構成は「オーダー」なので
遊び心がある大人には最適なアイテムになるでしょうね。


たまたま、ここの社長がいたので少し昔話になったのですが、取引を

初めてさせてもらったのが確か10年くらい前。

その頃は、シャツのオーダーでも数種類ぐらいしか変更が出来ず

生地も定番色オンリーで、質も悪かった。

当初私は「使いえないオーダーシャツ工場だ。」と言っていたくらい。

それが今では、国内のオーダーシャツ工場では一番デザイン種や

生地数が多く、最新のデザインを取り入れている唯一の工場だと

思います。


工場のデザイナーは毎シーズン海外で情報を収集しているので時流

に合ったデザインを作り上げています。

なので、オーダー工場には珍しく、ブランド品並みのデザイン力を持っ

ていますね。


オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-オーダーシャツ

フォーマル用のドレスシャツもラインナップが増えました。

当社のブライダル・オーダータキシードにも使えます。


オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-オーダーシャツ

ゼニアでも今シーズンは真夏対策として生地のクール感を

アピールしていましたが、シャツも同様でデザインだけでは

なく、生地自体が清涼感ある素材が起用されています。


オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-オーダーシャツ


昨年、シャツ・ジャケットを発表して話題となりましたがその

ジャケットもよりカジュアル感が出てお洒落になっただけで

はなく、パンツコレクションも、ゴルフをする方などにも好ま

れるような、ラインを充実させています。


その他、今度のメンズ雑誌で紹介されますが、iPhone用の

シャツポケットデザインを企画したり、シルバーのカフリンクス

を発売したりと、私にとって一番使いやすいシャツ工場に

なりましたね。。。


オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-オーダーシャツ

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-オーダーシャツ


これは、展示会の参加記念品でいただいたブックカバー。

シャツ生地で作られているんです。

お洒落なので、いただいて嬉しいです。単行本読まないけど。