キル・ビル | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

気分転換にDVDでも・・・と思い今まで観れていなかった映画


「キル・ビル」を観ようと決意。


「キル・ビル2」まであるみたいなので内容が理解できないと


いけないので、かなり集中しようと画面の前に座りました。



killbill




あらすじは


毒ヘビ暗殺団で最強と言われた元エージェントの女、

ザ・ブライド(ユマ・サーマン)が、4年間の昏睡状態から

奇跡的に目を覚ます。彼女は自分の結婚式の最中に、

かつてのボス、ビル(デイヴィッド・キャラダイン)とその

手下たちに襲われ、頭を撃ち抜かれたのだ。友達も夫も、

腹の中に宿っていた子供もみんな死んだ。ザ・ブライド

は復讐の旅に出る。まずはナイフの使い手である

ヴァニータ・グリーン(ヴィヴィカ・A・フォックス)の自宅

で彼女を殺す。そして沖縄へ飛び、服部半蔵(サニー千葉)

から刀を手に入れ、東京へ。青葉屋に乗り込み、

暗殺集団クレイジー88を皆殺しに。少女の殺し屋

ゴーゴー夕張(栗山千明)、さらに日本刀の名手

オーレン・イシイ(ルーシー・リュー)も苦闘の末に

倒す。そして飛行機の中、ビルの名で終わる復讐

リストを書き記すのだった。



なんとなく、面白そうな感じ!期待感高まる!


そんな思いも最初の数十分で、ぶっとび!!!!!!



しかし、なんとなく最後まで観てしまう面白さ。


外国人が日本のイメージを世界に伝えようとするとこんな


感じなのかと思う。


なんだか、言葉にならない、つまらなさ。でも、なんだか気になる。


アホらしいけど、面白い。しかし、ツッコミたくなる。



千葉真一が出ていたことにも驚き。



これだけ、映画好きな私が内容に入り込まず、客観的に楽しく?


観れたのは初めてですね。


もう2度と観ないと思うけど、「キル・ビル2」は観たいので


日を改めて観ます。



まとまらない内容だっただけに、私の感想もまとまりませんでした。