70%OFF!? | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

土曜日のイベントも無事終わりました。


関係者の皆さん、ありがとうございました。



久々に搬入業者として準備・後片付けをしたので


疲れましたね。


って、言うか歳とったな~。




そんな疲れを残したまま翌日は、家族の買い物の


付き合いで、金沢のデパートまで行きました。


福井市内から車で約1時間。



夏物の最終バーゲンを行っていたらしく、思いっきり


買い物させられ、財布からお金が羽根を生やして


飛んでいきました。




しかし、バーゲンセールは、なんと70%OFF!!



って、仕入れ値を割っているよね。


上代の30%以下で仕入れなければ、70%OFFでは


利益が出ない計算ですよね。当たり前ですが・・・。


メーカー直で管理しているか、在庫よりも現金化を


選択しているか、どちらかでしょう。



買う側としては、約10万円分でも、3万円になるので、


非常にありがたいですが、同じアパレル関係者の


私としては、複雑な気持ちです。



一般小売店の多くは、利益優先で動くことが多いので


セールをしても、ここまで出来ません。


ますます、小売店の弱体化につながるのではと思います。



私自身の販売は、店舗売りではないオーダースーツの


販売ですから、在庫が少ないためセールは基本的に


ありませんが、業界全体的にイメージが悪いような


気がしますね。



なんだか弱肉強食の図式ですね。。。